忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずの不定期更新のへろへろサイトですが、今年もよろしくお願いします。



 
今年も麗しいですライトさん。



拍手

PR
ライトニングリターンズ発売おめでとうございました!!(過ぎてます)

ちゃんとAma onに予約して手にいれてましたよふはは



今回のライトさんは女神なんですね!?うん知ってた!

前情報を収集してなかったんで発売日くらいしか知らなかったんですがライトさんの美しさが健在なら後はなんでもいいですはい(真顔)

たっぷりライトさんを拝むぜえぇいぇあ!って休日中はそればっかりだったんですが、攻略サイト見てたせいで依頼クリアしすぎて難易度MAXになってしまった…うそだろブーニベルゼに勝てない。最終形態のHPダメージが9とか13とかそんな数値に。
泣く泣く周回プレイ入りました… ホープかえせよばかぁ
ライトさんの着せ替えでにやにやしながら頑張る…

コスチュームはダークミューズとコーラルマーメイドいいですねえふふふ クレセントムーンは白くしてエアウェディングにしてます。
にゃんにゃん衣装もたまりません!
だけどどうしてアタッチメントスペース一箇所しかつけなかったし
固定衣装以外尻尾と耳がつけられないんですぞ!!!?せめてセットにしてくださいあと全体的にアタッチメント微妙すぎて使えない!!!
衣装とあってないからほら…キノコとかどうするのん…

ゲーム自体はプレイしてて楽しいですが、時間制限がきっつい。
もうちょっとゆるっとプレイしたい。
プレイに疲れたらそのまま放置したりとか平気でするので、今回それができなくて気が抜けないぐうう ゲームシステム上の問題だからなんとも出来ないね。



さて本題。

ホプライスキーとしては言わなければならないことがありますね?
よろしいならば合唱だ



新婚さんいらっしゃああああああああああい!!!!!!!!!!



ああほんとびっくりした。
あんな(ある意味)密室に2人きりだなんて!
惜しむらくはホープがちびっこに戻ってたことですかね… なんの意図なのか
ライトさんがカオスに呑まれる以前で心許してそうだったのがちびホープだったから?
でもそれなら別に大きくてもいいんでは。
ブーニベルゼがライトさんの警戒を緩めるためにわざわざ小さい方を選んで作ったとは考えにくいんだけどなあ 人の心が見えないから、思惑を口にさせようとでも思った? それにしてはお粗末だなあ。事実失敗してるし神ならそれまでのライトさんの行動見てるだろうから予想出来ただろうに。
ファンサービスならでかいほうください
DRC配信でもなんでもいいからライトさんと共闘してくれるホープください
2人を同じ画面に収めたいんだよおおおお

はあはあはあ


ホープについてはストーリー色々と裏読みしてしまって(邪推だとはおもうのですがFFだし)思うとこもあるので時間ひねりだして読み物にしたi いやします。


拍手

毎回このフレーズ使ってますがお久しぶりです雪矢です!
最近オリジナルばかり落書していて2次創作が少なめなので放置状態ですうおお


それと、ついったーに篭もるのも原因ですね。
なんとなく好き勝手呟いて満足しちゃうのが。


さて一件近況報告です!

►ジュミラアンソロでーたーよー
寄稿させていただきました。
全国のジュミラ好きーさんおまちかね!
http://jyumira.main.jp/


それから、大変お返事遅れてしまってすみませんでした…!!!!
ホプライ忘れてませんよおおおおお


ねっ
 

hr.jpg
ひさびさの。

続編来ますがホープは来るんでしょうねスク○ニさんよぉ…
ⅩⅢ-2の追加シナリオでまだ続くんかーいと突っ込みましたがまたライトさんにがっつり会えるなら!待ちます!!


つづきから拍手お返事してます(土下座しつつ


 

拍手

つづきです。

ネタばれ含むのでちょっとぼかした感じで。




13時代にライトさんまじ女神とか言ってたら
本当に女神に近い存在になってたという。
どういう事なの・・・

前作よりも柔らかい感じと神々しさが増量してるような気がします。
ライトさん美しい…!
変身シーンとかサービスすぎます。なんか某美少女戦士みたいななんとかハニーみたいな。

メインで使えるとばかり思っていたので非常に残念です。
前情報を収集していなかったのでかなりテンション下がりました・・・。
ホープに比べて出番少なすぎるよー

エンディングは言わずもがな。
あの予言はなんだったんだ。
私はてっきり最後の鍵はライトさんだと思ってました。
作中にありましたよね、世界に闇が広がる時とかなんとかいう。(うろ覚え
…ただ、ラストですが、あの状態って事は、使命を果たしたって事なんですよねぇ。
なら敗北する事は予定調和で、むしろそれが必要だったって事でしょうか。
あの状態であるなら、新たな使命によっての復活がありえるわけで、ということは13-3へのフラグ…?
それとも他に隠しエンディングがあるってこと?わかりません。
とにかくライトさんでプレイしたい。

で、ホープは10年経って24歳ってことですか。
ビルジ遺跡から次の時代までコールドスリープで時間すっとばしてるから、もしかするともう少し上なのか。
年齢逆転ってなにそれ、おいしい。
予想どおりのインテリ系イケメンになっておってうれしい限りです。
ホプライスキーとしては、お似合いすぎでもだえてしまう。
主任→最高責任者→顧問てどんだけ優秀なの。
個人的には、年が逆転しようがどうしようが、ライトさんと接するときの立ち位置が変わっていなければオケ。
気持ちは10年前ライトさんと出合って旅した頃のまま、心の師みたいな感じでライトさんを尊敬&頼りにしていて、そこに年齢を重ねただけの自分に対する自信とか安定感があればすばらしいと思います。
作中でも、お前は間違ってないって言ってくれた―とか嬉しそうに言っていたのでその辺りは安心してよさそう。
もともとはホープの方がかなりの年下だったってのは大きいですね。

もう時空超えるマシンとか自分で作っちゃえよホープ。
そんでライトさん助けに行ってしまえ。
13-2-ho.jpg

にしても、エンディングがアレなだけにお祭りするわけにもいかず…
うーんもやもや。

拍手

喪中のため新年のご挨拶は以下略で、
相変わらずの拙サイトではありますが 今年も変わらずどうぞ宜しくお願いします。


というわけで
ff13-2をもそもそプレイしてました。
いや、しました。
エンディングはあれはどうしたらいいの・・・今までのはなんだったの。
呆然。
攻略サイト見る限りでは、これ以上のエンディングはなさそうなんですけど、
だとしたらえらいこっちゃです。
とうーびーこんてにゅーっつったって、どこにこんてにゅーすればいいのか。
この行き場の無い想いはどこへ・・・
しばらくはネタばれ控えますが、次回作があるならあるでいいので何とかしてくださいスク●二さん。
最近こんなゲームばっかや・・・
エンディング見ても後味がよろしくないというか、もやっと感が残ったまんま。
途中までとても面白かったのに。


まあトホホな感想ばっかでもつまらないので、キャラ語りでも。


意外なことに、ノエルとセラとモーグリが異常に可愛いかったのでした。
仲良しな二人と一匹が今回のクリスタルその1。

13-2-no.jpg


なんか今回スノウがすごく微妙だったので(お前ほんとにセラのこと好きなのか)
ノエルの株が急上昇です。
時空の狭間?のとこのボーダムで出てきたスノウなんて、すごく変態ぽかったしなんなの…!?


ホープとライトさんについては落書しつつ語ります。

拍手

フリオニールとライトニングさん2ショット。
DFFだとWOLさんとライトさんが呼び方で被るのでちょっと気を使ってます。ややこしいわ!
うんうんすみません。
デュオデシム発売前なのに暴走気味ですね。
いや私ライトさん大好きすぎるのでライトさん絡みだとまじもゆるっていうか略。


ところでフリオのエンカウントボイス「信頼に足るか確かめてみろ」でしたっけ。
熱い台詞だよなぁ、さすがフリオ。ほんまに18歳ですか。男前すぎるだろ…!!!
刃を合わせた上で、背を預けるに足る相手かどうか自分自身で確かめるといい、剣は嘘を吐かないから。とかそういう意味ですね、おけ理解。
綺麗なお姉さんにうろたえてるフリオも好きなんですが、彼の本質的なところは違うだろうなと思ってます。
芯のある一本気な若者。
女性が相手だからって、普通に話す分には緊張したり、ってのもないだろうし、仲間みんなに分け隔てなく接する事が出来ると思うんです。
うおーフリオニール好きだー。でも2はクリアしてないのよーだって初めて30分でどこへ行っていいかわからなくなったんだ。なんでワールドマップに目的地が点滅しないんですか…くそう。


おいといて。
信頼して背中を預ける、の図ですよ。
ちょっと違うけど。
ライトニングさんは気を許した相手なら、こういうのもありかなーと。
気を許してもらうまでが大変なんだがそこは上手くもにょもにょしてください。


ddff03.jpg

拍手

クラウドと姉さんは同いなんですよねー
でも姉さんの方が凄みとか態度のでかさとか迫力とかもろもろ上だよねって思いましたらこんなことに。



clea3.jpg

いや別にへたれクラウド書くの好きってわけじゃ…ないんだから…ね?(疑問系)
声ネタはどっかで誰かがやってるだろうけどまあお約束ということで。


拍手

懲りずにフリオニールとライトさんを投下してみます。
夕ご飯獲得に超本気。
この二人に限らず、晩飯にハングリーなコスモスチームだといいと思います^^*
料理が上手そうなのが、セシルとジタンとスコール
狩りに徹するのがWOLとクラウドとティーダ
マルチなのがフリオとバッツ(ウェポン&ジョブマスター的な意味で)、
ティナとたまちゃんはなんか適当に採取。
あの世界で普段の生活どういう風にしてるか気になりますね。
コスモスの城だか何だかに攻め込まれた・・・みたいな表現があったかと思うんですけどー。
魔列車が走ってるような世界だから、家っぽい何かがあるのだと思われ。






ところでこの二人って需要あるんでしょうか?
どうやら拍手を頂いているみたいなので(あざっす!)なきにしもあらず~かと思っているのですが。
ヴィジュアル的にもバランス取れてて好きですよー。
ネタはあるので漫画かSSどっちか書きたいです。薔薇コンビ。
カオストリオもかきたいお!

拍手

エアリスおめでとう企画?
漫画みたいな何かですん


clea2.jpg



うちのクラウドはエアリス絡むとへたれる。
ううん、これはひどい。


拍手

いらっしゃいエアリス!
アシストだけだとしても嬉しい!!

ユウナんみたいにガチ戦闘キャラじゃなくても出してもらえるのなら、
エアリスも出して欲しかったけれど~。


ひとまずクラエア?おめでとう絵!
clea.jpg




こんな絵書いておきつつなんだけど、ディシディアではクラティナ推します。
だってだって、ディシディアでなければ成立しないカップルなんですお!!!
カオスクラウドとカオスティナおいしいもぐもぐ^^*
同じくティダティナもですね!
カオスティーダ、ちょと黒い感じだとなおうれし。
ティナ挟んでふたりでバトルしちゃえばいいじゃない。

あとは前回の日記でも書いているように、ライトニングとフリオニールかなぁ。
ティナは総受まんせーなんだけど、ライトさんは相手が限られると思うのです。
今のとこフリオとクラウドくらいに白羽の矢が立ってます。
だってエアリスと同じ声だし。クラウドとの会話がどうなるのか気になる~。
いや会話があるのかどうか・・・ははは。
フリティナも相変わらずおいしいけど!でも折角だからティナはカオス組みとしっかり絡ませたいですねぇ^^*
皇帝とかセフィとかおもしろそうです。ふふふ

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone