忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が原因で火がついたのか
それとも必然か
久しぶりに
映画館で新作見倒してきました。

先月のパイレーツオブカリビアン、X-MENに始まって、ブラックスワン、ハリーポッター、アイアムナンバー4、そしてトランスフォーマー!

今年は洋画が大豊作だったりするわけです。ファンタジーもSFも大漁大漁!
楽しすぎてわけわからん状態に。
DVDもちょろっと借りてみたけど、魔法使いの弟子(ニコラス・ケイジ出演)以外は印象薄すぎて覚えていない。(^p^

さて、どっからレビュー書いたらいいのでしょうね。まあ順番に行きますか。

◆パイレーツオブカリビアン
これはもう!何をさておき祭りに乗らねば損ですよ!1~3作と比べてどうの、とおっしゃる方もいるようですが、そんなの関係ねぇ。新たなステージですよお客さん!新規参入のペネロペ、キュートでした!人魚と牧師さんもポイント高し!
そして何よりジャックとバルボッサ!!
なんだこいつら愛しい!仲良く捕まって共闘しちゃったりなんかして。パイレーツメンバーの新たな一面を見る事が出来て楽しかったです!
DVD?出たら買いますよもちろん。

◆X-MEN
プロフェッサーXとマグニートーの若かりし頃。彼らにも互いを仲間と呼んで信頼しあう時代があった。もうこれだけで白飯三杯いけます。
プロフェッサーXがとにかくキュートで惚れる。シリーズ見ている人にはにやりとさせられるエピソードもあり、ファンサービス満点の仕上がりになってます。
普通は中だるみしそうなシーンも工夫が凝らしてあってテンポがいい!
これ見た後にどうしてももう一度ウルヴァリン見たくなってブルーレイ買いました。へへへ

◆ブラック・スワン
これはもう、見る人を選ぶ映画としか言いようが無い。残るのは感動でも恐怖でもない。ただ、確かに心にさざ波を残す作品。映像の美しさと比例して高まっていく緊張感が絶妙である。これは確実に映画館で見る作品だろうと思うし、それ以上に一人じっくりと観賞すべきだろうと思う。

◆ハリーポッター 死の秘宝
フィナーレです。10年間の集大成です。
ずっと映画館でお付き合いしてきた作品なだけに、これを見逃すなんてあるわけない。初日、行って参りました。
そして涙。ただ涙。
あの人の献身に心打たれ、無償の愛に心が震えました。
他のメンバーの健闘ぶりにも拍手を送りたい気分ですが、一番の功労者であるあの人に、今回ばかりは頭を下げずにいられません。
ずっと見続けてよかった。ありがとう!

◆アイアムナンバーフォー
マイティソー見ようとしたら、映画の日割引きかなくて(3Dだったもんだから)ひねっくれて上映してた等映画みました。すごくベタな設定だけども、普通に面白かった!
派手な作りの映画は映画館で見るに限ります。
エンディングも安心のハッピーエンド。気楽に娯楽映画が見たい人にはおすすめー。
 

◆トランスフォーマー
もちろん初日に行かなくてはならんでしょう。なんていうの、オプティマスがね、ビーがね、大好き過ぎてもう。
地球を離れるロケットの前で、「これからは人類だけで戦わなければならない」なんてセリフを聞いた時には、いかないでぇぇええ!と半ば叫びそうになったのは私だけではないはず。でもさすが、オートボット達を率いるリーダー。黒幕よりも一枚上手でした。ふっふ。
映像の迫力は半端じゃないです。もちろん3Dで見てきましたとも。
主要な人間達がちゃんと生き残ってくれるのがこの映画のいいところなんですが、ただね、オートボット達の命が奪われる瞬間が悲しくていけない。
TFは3部作らしいのでこれで終わりと思うと非常に寂しい。
DVD見て堪能します!

 


とりあえずこんなとこ

拍手

PR
アリスインワンダーランド見てきました。
チェシャ猫がかわいすぎる!!!なんだあれもっふもふ!
はーもふもふしたいですもふもふ。
ディ○ニーのドぴんくのチェシャ猫はどうかなと思う人なので、あのカラーリングは非常に嬉しかった。
なんて綺麗な緑の目!
アリスかわいい。
白の女王うつくしい。たまに下品だが。
あの監督のセンス好きです。
ジョニーもさすがというかなんと言うか…!
拘りがすごい。ほんとにすごい。

口コミは酷評が多かったような気がするけど私は好きだ。
マッドハッターの最後の奇妙な踊りの意味がわからんかった人は、もう一度映画を見るか、今店頭に出てる小説見るとよろし。
作中で説明されてるけど、覚えの良い人でないと最後まで繋がらないだろうと思います。
私は映画始まる数分前に本を見終わったので、ストーリー頭に入ってるから特に違和感もなく。
その上字幕あんま見なくても画面に集中できました。
3Dで見るからには画面みたいのですが、かといって吹き替えは嫌というわがまま。
一番前で見たので観客気にすることも無く集中してみれました。ほくほく^^*
アリスの世界があんな素敵なMovieになるなんてすばらしすぎる。
これだから映画はやめられません!



ariss1.jpg


そういえばアリスつながりで、ちょっと前にハートの国のアリスをプレイしたんですけど猫好きです、猫!ピンクですけど猫はいい。あと三月兎と騎士が好きです。統一感ないな。
これでアリスがもう少し…なんというかこう…かわいいって思えるキャラだったら文句なかったのですが。
女の子特有(?)の欝っぽさが、なー。行動と内面がちぐはぐであってない…ので困る。
あと衣装!アリス衣装はシンプルが一番素敵なのであって、あんなごてごてしてるのいくない!
スカートはふんわり膝下じゃないとやなんだ!
基本的に女の子キャラは芯のしっかりした子が好きです。ここ譲れない。
お姉さんキャラもいいけどふわっとした可愛い子がたまりません。
TOSのコレットとか、APHのリっちゃんとか。





さて。
ちょっと暫くじっくり創作する時間がないのです。
なんかもうおいちゃんはぐったりだぉ。
鋭気を養うっつっても、慌しいことこの上ないので、暫くは適当に落書きとかでお茶にごします…。
仕事は割と好きですけど、さすがに倒れそうよー。
この上専門学校復帰したら死ぬかな。死ぬよね。わかっている。だがもう待てんのだ…!!!!
人間誰しも人生において無茶せなならん時があるってものさ…!
というか私は毎度毎度エブリデイですが。いつでもぎりぎりがけっぷち!へーい。
…別にMっ気はない。
とにかくやることやってきます。

いつも拍手くださるかた、有難う御座います!
もうちょっと待っててくださいねー

拍手

-HOME-
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone