忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回お久しぶりです雪矢です。
ついったさんで遊んでいるのでネット上にはいるのですが。

さてさて、只今つむとき絶賛プレイ中です。
隊長かわいいぜええええええ!!!!
Wリーダーかわいすぎるぜえええええ!!!!
アストリッドさんまじ王妃さま!
女子が 凛々しい女子が多くてくっそおおおおお///
はぁはぁ 
落ち着こう私。
落ち着きついでにちょっとだけ落書ぺいっと。

gensou.jpg

 


幻想水滸伝は原点です。
ちゃんとお話作りをするようになったのってコレが最初じゃないかなー。同時にテイルズとかもしてたような気がしますけれども。
本も作ってましたよー。青春ですねー。…どうだか。


ただいまアンソロ参加のための原稿ネタ絞り中。
ページ数をきれいに短くまとめたい…!
早く自宅HPからリンク貼りたいなぁ

拍手

PR
メルル終わったのでらきがき!
meruru2.jpg

meruru5.jpg

meruru3.jpg

meruru4.jpg

meruru6.jpg


姫かわいい姫かわいいかわいいかわかわ
しかしガ●トさんはどこへ向かっているのか・・・

メルルのアトリエプレイした感想はとにかくもうえらい性的ですねって…

堂々とぱんちらとか揺れる胸とか温泉イベントは大事なところさえ隠れていればCERO-Aでいけるんですねとか色々突っ込みたいところが満載でござる。

ぱんちらはレオタードだから恥ずかしくないとかそんなのか。
でもケイナちゃんは完璧にぱんつに見える。白!
フアナさんDRで欲しいですはふはふ 若干思考がエロおやじかわゆす

そしてジオさん無双。まだ倒せてません。
真のEDまではまだ見ていない。



拍手

はてさてすっかり年もあけてもう1月後半ですね。
月日の過ぎるのは早いものです。わたしすでに修羅場。
はたして今年も乗り切れるのか、まて次号!
・・・とかいうあほなノリで今年もお届けします。
去年の今頃はホプライとその他もろもろに明け暮れましたが、今年も無節操にいきたいと…!
ひゃっほう。

で、一発目で恐縮です。
ただいま「ジャンヌ・ダルク」絶賛プレイちゅう!

今更デス。ええ、そうです。

前々から気になってたんですがー、中古屋さん行ったらすっげぇ安かったんだもの。
こりゃ買いでしょーとするっと入手。
歴史好きーにはたまらんでしょうと思いつつプレイしはじめましたが、
序盤はわりと史実を踏襲してるかんじですねぃ。
地名とかも知ったとこが出てくるし。
あー、そういえばパリでジャンヌの銅像見たなぁ。
こんなことならオルレアンの町とかも行っておくのだった…!
また行きたいとこが増えました。フランスは大きすぎるのだよ国土が。
次はフランシスお兄さんか親分めぐりするんだ・・・!

おっとと。
脱線脱線。

そんな感じで、割と面白いです。
火刑から以降は完全オリジナルですけれど。
聞いたことあるキャラクター使ってファンタジー作りましたってことですね?
私は史実と(あるいは原作)同じにして欲しい派ではないので、これはこれで楽しめました。
別物ってわかりきってれば、面白いもんです。
まだ途中だけど、各地でネタバレしてるし、おおよそのED予想はつく。
とにもかくにもクリアはできそう!

しかし、ですね。どっかでジャンヌの声聞いたことあると思ったら、ライトさんでしたよ・・・?
凛々しい声やなーと思ってたら…あばばば べっ、別に狙って買ったわけじゃないんだからね!?
思わぬフェイントにおどろきました…
とりあえずジャンヌはわりと好みです~^^* かわゆす
男勝りというか勝気なキャラって好きなんです。
あとジルがすてき。男前だわー。余裕がある大人って感じですわー。
すごくすごくジャンヌらぶなとこがいい。
年の差カップルか…ああまたしても。


で。
ジャンヌとジルのイラスト落ちてないかなーとネット探して見ましたが、ものの見事に見付からず。

あれだ、史実とごっちゃになってるわ歌い手さんもヒットするわですごーく検索しづらいんですね。
サーチさんとかも無いみたいだしなぁ…残念です。
ジルジャンいいとおもうよ。
ロジェがとんでもなーく、だメンズみたいなので尚更。


zun.jpg
ほんとはジルとのツーショットにしたかったのだけども、時間がかかりそうだったのだよ…とほほい

拍手

デザート・キングダムの初動売上がかなり低かったという話をきいたので、ほんのりKUSANONE活動してみます。レビューやら何やら書いておけば、見た人が興味覚えてくれて地味に売上伸びるかなぁなんて。
そしたらFDとか出してくれるかななんてー。
乙女ゲームって、私がプレイする比率としては低い方なので、珍しくハマったものだけに伸びてほしいのです。
今なら価格も下がっていると思うし、気になる方はぜひぜひ。

がっかりな部分がないとは言えないけど、お話は面白いし世界観も良い。
デザート・キングダム=砂の王国なんてまんまのタイトルですが、アラビアンちっくな世界も衣装もステキです。
ファンタジー好きにはたまりませんぜ!
軽いノリかと思いきや、一部の人達はけっこう重たい世界を抱えてたり。
もっともーーっと時間を掛けて話を練ってシナリオ増やせば絶対化けたに違いない一品。
ああもったいない!

それはさておき、最近プレイしたゲームの中ではめずらしくコンプリート(プレイ時間が短かったていう理由もあるけれど)できた作品だったのでプッシュです。



ちーなみにー
今積んでるのは
ソラトロボ・・・面白いとは思うけど、DSソフトは声がついてない&画像が荒いのでなかなか進めず。
         あの鳴き声だかなんだかわからん音をなんとかしてー。ちょっと作業な部分が多い気がする。
大神・・・アマテラスちょうかわいいですはぁはぁ
     Wiiでプレイしてるんですが、コントローラがかくかくするので
     画面上にまともな線が描けない=イベントなかなかクリアできない。せつない。

とか言ってたら、TOGFが発売ですお。
アマゾンさんに頼んだけどいつ届くだろ。今日明日だったらいいなぁ。大増量のシナリオにだい期待!     

拍手

デザート・キングダム。
熱の冷めないうちにイシュマールかいときます。えいやっ

にしてもこの人の立ち絵って若作りですねぇ。
シャロンがいくつかわかりませんが、同年代だそうなので多分20代前半とかそんな感じ?
セラとヴィがやっぱり同じくらいつってたので、姫よりちょい上って思ってるんですが。
deza2.jpg

書くの楽しかったけど、やっぱりイシュの髪の毛がどうなってるのかわからんですー




拍手


前々から気になってたゲームを消化してきました。
乙女ゲーは数あれど、うわお絵かわいー!!!て、食いついたのは初めてです。
どんだけ可愛くてもシナリオでがっかりするパターンが多いので、めったな事では手を出さないのですが、
レビューとかチェックしたら割りと好評価だったので、ゲトしてしまいました。

キャラは可愛い!かっこいい!
スチルも立ち絵も綺麗!大満足!!
ストーリーも好ましい。素直に面白かった。
シナリオはちょっと短い…なぁー。
土台が良いだけにそこがもったいないですね。
二日で全員クリアて…!!!
乙女ゲーは遥かで慣れてるからこのボリュームにはちょっと吃驚しました。



↓のアスパシアから下はネタばれです。ご注意。

アスパシアもうちょっと幼くするんだった。あー。
deza1.jpg

簡単ですけど感想かんそう。

ヒロインのアスパシア。
可愛かったこの子!
ゲームは女の子が可愛いと感じるか否かで全く感触が違ってくるのでよかったです^^*
勝気+頭の回転速い+素直 って私のツボさらっていきおった!
最初は鼻持ちならない感じでしたが、色んな人間と触れ合ううちに成長してく ってのが良い。
キャラデザの花邑さんが女の子ラブ!て感じの書き手さんみたいなので、愛情たっぷりに書かれてる気がしました^^* すてきだー!

でもって今回ハートを奪われたのは、・・・・・・・・・・・・・先生でした。
いやいやいあ わたしツンデレ属性はないのですが(ツンデレいうと某眉毛しか出てこない)
でも可愛かったなイシュマール。
蔵書に埋もれて哲学してる人ってなんか好きなんだ。
イシュの家族はそれは敬虔な神官の一族だったんでしょう。
自身もその中で育ち、息を吸う事と同義くらいに神という存在があることが自然だったのだと思う。
彼自身が語ったあの災厄さえなければ。
5歳という子供が、全てを受け止めるには心はまだ幼く、けれど知能は良きにすぎた。
心に空いた洞は埋められることもなく、その洞を吹き抜ける風が彼を遠い砂の王国に運び、魔人アスラが降りた地に辿り着き、そして月日が流れてようやくイシュの心を震わせるに足るアスパシアという存在に会ったわけです。
そんなもろもろの話がかなりキました。後半は不覚にも涙が。
心の洞が全て埋まることは無いのだろうけど、アスパシアの存在が癒しを与えてくれるといいなぁ。


あ、ちなみに次点はセラでした。
あいつほんと最後まで使えねぇ…!!!!笑
大丈夫かあの王国。
でもアホ可愛いっていうか、憎めない感じがすきです。


他キャラについては、また今度ーがあるかどうかわ分かりませんが、語れたら。
アスパシア以外の落書きもできたらいいなぁ。

拍手


ポケモンBW

ポケモンって、シリーズ始まったころから知っているし、気になってたけど買ってなかったゲームのひとつだったんですが、BWはなんかストーリーもよいという話を聞いたらむずむずして衝動をおさえられなくなりました。
だってね!買ったら絶対ハマるってわかってたもの!!
ゲームの中でときめく要素って、アイテム集めたりモンスター集めたりだったりします。
DQの中でも私的歴代ベスト1はⅤですもの!ストーリーも大好きですが、システムも好き。
全種のモンスター三匹ずつ集めようとしたら途中でモンスターじいさんにもうこれ以上預れんよって怒られたです。
ラタトスクでも無駄にはぁはぁしながらモンスター集めたし。

そんなわけなのでポケモンにストーリー良いものついてきたらハマらないわけがない。

まだ途中ですがなんだこいつらかわいい。

 主人公男の子はトウヤ、女の子はトウコっていうらしいですね。
何も考えずに男の子にしたら、今更後悔。
わたしNが好きすぎて泣きそう。観覧車イベントとか女の子でしょうがここはぁあわああ!
しゃーないので脳内で女のこ変換です。く…っ!
今ブラックぷれいしてますが、…ほわいとも買えというのか・・・!?

poke.jpg

 

拍手

アヴァロンコードのウルティアを妄想するシリーズです。
書きたいものはかいとかないとNe!

アヴァロンのいいとこは全て主人公の可愛さにあると言って過言ではなかろう。
ティアかわいすぎだよ。まじかわいいよ。
雪矢は常にそういうスタンスなのでそういう嗜好になります。よろしくです。

 ウルはティアに最初に会ったとき、正直ちっちゃくて頼り無さげで(見えてませんが)どうしようこの子ちゃんと世界を作れるのでしょうか いやそれより普通に生きていけるんでしょうか(滝汗) とかいうほとんど保護者な目線だったと思う。だから色々親切に教えてあげるし、年の功というかそんなアレで(精霊みんな年齢不詳だが)相談なんかも聞いてあげてたり。前の本の持ち主はでかいしウザイしアレだったけど 彼女なら素直で明るくて可愛いからかまいたくなる。
 でもそのうち踏まれても踏まれてもけなげに生きるティアのきらきら具合に ちょっときゅんとなって いい子だなとか本当は強くて素敵な女性(このあたりから女の子として見はじめる)ですねとか思うわけです。とどめは本がばらばらになった後、マステマの天空槍での逢瀬。ちっちゃい体で武器らしい武器もなくて、それでも一生懸命過酷な道を乗り越えて迎えに来てくれた小さな勇者。えええなにこの可愛いいきもの。私のマスターですかマジですかもう一生君を守ってみせます。触れた奴即ミョッルニルで潰す。

とかそういうウル設定ができました。
でも間違ってないと思う。




結局腹黒くて独占欲は人一倍。
ティアの年齢が実際いくつかわからんけど16歳以上なら手を出してもいいだろうと思ってる。
しかし作中で夜這いイベントがあるというのに、手を出すとか出さんとか言ってる場合じゃなかった。ここ反省点。





拍手

朧村正プレイ感想

今更ですはい。

発売当時どこの店頭も一時期品切れ状態だったので、うずうずしながら再流通を待ってたクチですはい。

 

正直言ってすごい良ゲーだと思いま酢!
ストーリーとグラフィックの美麗さは朧の世界へがっつり引き込んでくれます。
さすが日本一ソフトウェアさん…。オーディンスフィアも独特で美麗で素敵と思ったけど朧も期待に洩れず良かったスYo!
時代絵巻風RPGで、朧村正と呼ばれる妖刀に纏わる物語。
主人公の百姫と鬼助、二人のキャラを選べます。選べるって言っても両方クリアしないことには真EDにたどり着けないんですが、どちらのストーリーも魅力的!
妖しを絶つ妖刀、伏見の狐、伊賀の忍者に時は花咲く江戸時代、とこれだけ心躍るキーワードが揃ったらもう無敵でしょう!!
EDはマルチで何種類かあり、その後の物語も想像膨らむ結末です。
続きが見たすぎる。ファンタジーってこうでなくっちゃ!!
完全2Dで、非常にキャラの動きも細かい。リアル。かわいい。
さらにさらにバックに広がるのは古き良き、時に妖しく美しい日本の風景なのです。

もひとつ、朧村正のすごいとこ。
旅の途中の茶屋や食事処、はたまた自炊において表示される食べ物が、


めっちゃおいしそう。


ここ大事なとこ。


朧村正の食事アイテムほんまめっちゃおいしそう!!!!

 


大事なので二回言いました^^
OK?
わらびもちぷるんぷるんだしきつねうどんはほかほかだし。
とりあえず気になったら公式でムービー見るといいです。素敵。


あえて難を上げるとしたら、ボス以外の戦闘が単一作業すぎるのと、マップ移動が全て歩き(籠やら船やらもあるけどほとんど役立たず)でめっちゃくちゃ時間がかかることですしょんぼり。
ここにさえ目を瞑れば大満足のRPGなのです。
すごい良ゲーなのでよいしょ!
意外にも発売本数伸び悩んでるとのことなのでお買い求めの際はぜひ新品で(笑)

 7.jpg

拍手

アークライズファンタジア、ちょこっとずつ進めてます。
社会人時間ないのよー。
あちこちで言われるとおり、ロード短いので戦闘はストレスなくできます。
ただ散々レベル上げだけの為に戦わなきゃいけないのがゲームバランスとしてどうかと。
レベル上げだけの為に数時間費やして次のイベントに進めないというのは致命的。

あー、なるほど。
ターゲット中高生なわけです ね …?
キャラがちゅうに病なのにはそんな訳が?

 

以下ネタばれありですよ

 

 

 

連休中に話進めておいたので、今最初のロゴス争奪戦?終わったとこです。
袂を別ってから初めてアルス側をプレイできた点は良。…しかし黒かった。
皇子は最初の方の優しい感じが好きだったので非常に残念。
その上アデールの変わりっぷりったら酷い。
好きな人が自分になびかなかったから殺す、ですか? い、痛い。
ツンデレもヤンデレも守備範囲じゃないので、見てて非常に…アレです。 
皇子は目的がなんたら言いつつ彼女のいいなり。
ラルク側はアデールに向かって何の言葉もかけない。
それは人としてどうなのよー?
なんだかんだで別れた後に、人を使って伝言頼むってどうなのよー?
まだまだ序盤ですが、キャラゲー言われてる割にキャラに魅力ないのが致命的なゲームですな…。女の子に拘ってる言うならもちょっと性格付けやらなんやら頑張っていただきたい。


そんなわけで、最後までプレイできるのか不安になってきましたどうしよう。
 

拍手

[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone