忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在の未クリアゲーム…TOR、FF1.2、モンハンP。
なんかどれも気分じゃなくてどうしよかなーとお店さすらってきました。

とりあえずゲトしてみたのがアークライズファンタジア。
ぱらぱらっとネット上で感想見た感じは悪くないかなと思ったので勇気を出した。
マベさんのソフトで、朧村正とアヴァロンコードが良かったので大丈夫だろ、と思ったです。


そんなわけでそわそわしながら暫しストーリー進めてみましたが、
んんん????????

…。

……………。

………………なんか、キャラが…あれー??????(^▽^;

 

久しぶりに出ましたドン。
ヒロインがだめだ…。(ぼーん)
(以下一応白で隠しまス)

ヒロインのリフィアがなんか受けつけないタイプの女子でした…
分かりやすく言うと天然おっとりタイプ。ディーバ(巫・かんなぎ)として大事に大事に育てられた為か、外の世界に対し非常に無知であり、言葉づかいは丁寧に見えるが常に上から目線な為、見ていて言葉づかいに違和感がありちょっとイラっとくるうふふ。
高圧的ではなく、基本は優しいまっすぐな性格なのでしょうが…なんつーかひどい。KY。
天然ほんわかしたキャラは可愛いなって思うのですが、わたし無知キャラは嫌いだす。
まだ冒頭だろうと思うのでこれから違ってくるのかもしれないけれど、世界の滅びを阻止する為の巫女としては、あまりに無知で真剣味が足りないのでは?なにも知らないラルクに対して彼の役割やすべき事について適切な説明もなし。同じセリフの繰り返し。うーんアホの子でもできまス。
巫女と聞いてとっさに思い出すのはTOSのコレットちゃんなんですが、彼女と比べてあまりに見劣りする巫女ですしょぼーん…。コレットちゃんも天然でぽややん系ですが頑固と言えるくらい心が強くてその優しさに泣いてしまうくらいいい子です。好き…。
リフィアがTOAのルークみたく変わってくれればいいのですがどうだろな…。

 

もうなんか二人のヒロインがダメツボ付いてたのでショックで泣きます。うへえー。
かろうじて好きなのはセシルとかサージュ、レスリーあたり。完璧脇ですが何か。
今アデールとアルスがあっち側に行っちゃったあたりです。
これからキャラが成長してくといいなぁ。


 

拍手

PR

無事アヴァロンコードクリアしますた^^
もちょっと物語にボリュームや、キャラや攻略等々ボリューム欲しいなという感じですがDSだから仕方ないですね。
EDはウルが恋人でした。ウルティアいいよウルティア。そこはかとなく変態くさいとこがもう。
ウルって淡白に見えて独占欲強いタイプだろうな…
告白シーンは身もだえた。
二週目どうしよかなーです。ユミルプレイもしてみたいですがストーリー同じだろうし。
SO2くらいにストーリーに違いがあれば遣り甲斐もあろうと言うものですけど、それを望むのは酷っすね。大人しく一周で満足しときまふ。とはいえ面白かったので妹ちゃんに貸出するかな。

しかし、DSはタッチペン機能使うのに腕痛くなるからやっぱ面倒くさいというのが正直なところ。操作性ではPSPの方がいいなぁ…しかし未だ良ソフトに恵まれぬ。

 

拍手

アヴァロンコードやりました。
ティアかわいいよティアはぁはぁ

DSソフトはペンタッチが面倒なのであんまりやりたくないんですが、前から目をつけてたのと暇になったのとでゲトしてみたらすごいかわいいゲームでした…。
マイナーですって?わかってる!!

ストーリーはFF4とか5とかを彷彿とさせます。
いろいろいきなりすぐる。展開についてゆけない人がここにひとり。
でも主人公がかわいいのとお供の四大精霊がかわいいので全てに目を瞑る。
キャラデザが最強です。
雷の精霊が好きです^^*
でもちらっとサイト回った限りでは変態扱いなんですか?
それはあの容姿だからなのか装備故なのか口調のせいなのか…。


242956e7.jpg

拍手

ひさしぶりにげーむー と思って買ってみたら予想を超えてツボでした。


ode.jpg

おでんすふぃあ すごいです!
動きがめっちゃくちゃ凝ったつくりでオペラでも見てるようです。
かわいいー(´▽`*
ゲームとしての派手さは無いけど色彩がきれいで好みです。
グウェンドリンかわいいよかわいいよって思ってらくがきしてたらなんかもう朝です。
いかん。寝ます。

拍手

[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone