忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきというかなんというか

休日ぜんぶエクシリアにぶっこみました。


ミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさ
まミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラ
さまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミ
ラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさま
ミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさ
まミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさまミラ
さまミラさまミラさまミラさまミラさまミラさま
ミラさまあああああああああああ!


はい やかましくてすみません


ミラさまサイドクリアしたけどうわああああああああああああああああ
なにこれうわあああああああああああああああああああああああああ
この思いをどうすればいいというのか・・・!!!!!!!
色んなものが治まりきりません



脳内はジュミラ一色です
ジュードくんのミラさま大好き具合に始終顔ゆるみっぱなしで
まるっきり忠犬なんですけど子犬からシェパードとかそういうのに変わってくのがこれがまた 愛しい なにこれ



続きはネタバレ絶好調なので隠します
ジュミラについて若干真面目に。



拍手

PR
当日は仕事でそれどころでなくて二日遅れですが発売おめでとう!
チャームはノーマルジュードくんでしたよ うっうっ

いえいえ違うのよ、ジュードくんは可愛いよ悪くないよ。
ただおっちゃんはミラさまが欲しかったなって うん
まあ何に使うわけでもないんですけどね。

ともかく、休日もお仕事でまだちょとしかプレイしてないんですけど、感想もどき。


ミラ様まじミラ様。世界で一番お嬢様!
お嬢様コスとかないんですか?メイドさんはメイドさんでもゆるけど
とにかくかわいいですミラさま嫁に欲しいです。イバルそこかわれ!

そしてジュードくんもかわいすぎて!
なにあの子ミラさま好きすぎだろ!!!!!!!もじもじするわ!!!!
私は少年の片思いってのがどうも好物らしい。かわゆす(^///^
年上好き宣言公式でやるとはwwwwwwwwwによによがとまりませんwwwwwwww

今後の展開にどきどきしまする。


拍手


>すみさん
ようこそいらっしゃいませー!
またいらしてくださいまし(´ω`*)

>メルルのアトリエはCERO-Aではなくなりましたよ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?Σ(゜ω゜
確認してきました!情報㌧クスです!
本当だCEROさんやっと動いたか…
ほんとに異例の事態;;;ガスtさん故意の不正はいかんよ。
判定しなおしてもっかい再出荷するみたいですけど、なんだかなあー



お返事いつもとろくさくってすみません。
その他諸々も最近特にすごくとろい。
ただいま絶賛模様替えちゅう。
テレビ台も買い換えるぜー じゃないとDVD置くとこないんだぜ(´ω`)
最近、トランスフォーマーとナルニアを補充しました。
一度見てしまうとブルーレイ以外は見れないのです。
というわけで色々もしょもしょ

最近らくがきがぁー、マイソロばっかなのでここに乗せられるものが少なくてすみません…

何もないのもアレなんで とうっ!


a5.jpg
マイソロだけどリタならどーだ!
リタまじかわゆす(´д`*
私べっぺりあはレイリタが一番萌えましたがエスリタ、フレリタもろもろ好きですん。

さて あと一週間ちょいでエクシリア発売ですね!
ミラさま!ミラさま!!
非常おおおおおおおおおおに楽しみです。マクスウェルの巫女になりたい。

拍手

お久しぶりがいつもの挨拶になってる雪矢です。

本日はTOXのミラたまを投下。
公式見てたら滾ったのなんのっていうかああああああああ
あああああああああん なんていうかこう ツボすぎてたまらんのです
四大精霊の長なのよ
少なくとも数千年以上(多分億とかだよね)生きてるのよ
人間の様子はずっと見てきたけれど世間知らずなのよ
かっわ、かわええやないのおおおおおおおおお!!!!!!

ああもー 嫁にください。
まじでまじで

テイルズ初のおじいちゃんスタメンキャラもすごく嬉しいです。
Xは滾る要素が多すぎて発売前から興奮してます。
めずらしく。
9月発売かー うおー ほんとどうしよう

CPもえはまだよく分からんとですが。
正直言っていまだに自分のもえどころ、という奴がいまいち分からないっていうかですね。
でもヴェスペリアだとレイリタ、グレイセスだとヒュパスがヒットしたので、
エクシリアでもなんかあるって信じてる。


xx10.jpg

ところで。
らくがきは割としてると思うのだけど、オリジナルキャラだとこっちうpするのどうかなぁと思っているので、
なかなかメモ帳更新できてない。残念。
オリジナルと言ってもマイソロなので純正じゃないのよね。
そのうちまとめてサイトにうp出来たらいいなって思う反面、別にいいかぁとも。
だれですかそこでモノグサって言ったひとは^^ あってます。


そうそう うちのサイトあと三ヶ月くらいでおそらく5年(アバウトすぎます)です。
なんかよく途中で消さなかったなって思ってます。
違うジャンルでサイト持ってたことも一度や二度じゃないんですが、どれも消してきてるので。
きっかけはヘタリアで、まだ商業化もしてないにも関わらず、一部の層が盛り上がってるところにひっかかり、
とはいえ供給はまだ少なかったのでじゃあおれもおれも!みたいなノリで始めたんですが、ここ数年で一番嵌った作品だと思います。描く頻度は少なくなったけど、今でも大好きあいしてます。

そんなわけで
更新ペースに恐ろしく偏りがある拙サイトに足を運んでいただきましていつもありがとう御座います。
APHもFFも、そしてテイルズも。とろとろ描いていきますのでこれからも宜しくお願い致します。





拍手

未来への系譜編のヒュパスはいい。

ということで、ヒュパスを何か描こうとしたんですがパスカルだけになってしまいました。
パスカルかわいいよかわいいよ。グレイセスの女性陣の中では一番ツボです。
あの鈍さは罪だがかわいい。
でも陛下より年上なんだぜ。
ヒューバートより5つ上なんだぜ。
身長とか見返してたら思いのほかパスカルがちっちゃいのでびっくりしました。あれ…?
教官とは30センチ以上も違うんですよ!陛下とは20センチくらい。ちいさっ。
ソフィが未来への系譜編で大きくなってしまったから、実質グレイセスの中では一番ちっさくなるんですね。
尚更ヒューバートとの身長差がおいしい。




pas.jpg


いろいろヒューバートに世話焼いてもらえばいいと思います。
もー、いっそのこと風呂の世話もお願いします。

拍手

新衣装の白リチャードはすごく王様使用でいい。
前の黒いふりふり服も好きですが、色はこっちのが好きなので、プレイ中はずっとこっち。


ritya.jpg

バロニアの公式服って、バロニアのバルキネスクリアスにちなんで緑なんですかねー。
アスベルの準騎士候も緑基調だったので。
べっ、別におそろいとか思ってないんだからね!


それはおいといて、バロニアの豊かな大地のようですてきです。
エフィネアは空と大地がすごく綺麗だよ。Wiiの時はあんまり感じなかったですけど、空のゾーオンゲイジなんかが透けて見えてるんですよね。


ところで陛下は金髪金目なんですね。
ああ、このカラーリングすごく好きー・・・。
今更ながら陛下にはいろいろツボがあるのでこわい。グレイセスエフこわい。

拍手


グレイセスエフ感想つづき。
主に続編についてですが、いつもの如く普通にねたばらしてますので注意です。


休み中にクリアまで頑張ったので改めて。
続編は本編に比べ恋愛色が強いですね。
というわけで今回はグレイセスエフの恋愛要素もろもろについてです。
ここまで見てくださってるひといいですか?
CP要素についてネタバレしてますよー?
 

まずはアスシェリ派とアスソフィ派で意見がすっごく別れそう。
私はどっち派というわけでもなく、公式でそうならアスシェリなのかなーくらいの中途半端さ加減だったので続編はもぐもぐおいしーでしたが、アスソフィ派には涙をのむ展開かと思われます。
もともとロックガガン体内で親子ネタあったけど、まさか現実になろうとは。
何はともあれ、個人的には落ち着くところに収まったのでよし。
ちょっと意外だったのはアスベルの母上かなー。
貴族のお嬢様で、身分の違いにも厳しいみたいなのに、アスベルに思う人がいるならーって言ってるあたり。それともここはも一つ波乱があるのでしょうか。
まあ、ラント領の人たちは概ね歓迎ムードだし、領主の結婚に対して好意的に受け止めてくれそう。
本人達がまるっと円満だと空想(妄想?)力が働かない^^

対してヒュパスは非常にいいとこで終わってくれました。想像を掻き立てられますね!ネ!
よくぞ言ったヒューバート!と思いましたが本人も愚痴ってるように全く伝わらず。
頑張ったのになあ…!
あーれーはー、パスカルがひどい。
グレイセスのKing of Don(鈍)の称号はアスベルのもんだと思ってたけど訂正です。
更に斜め上をいくパスカル。あなたこそ新のドン。
とはいえ、パスカルの恋愛回路は全くの機能停止、でもないらしく、本人の自覚がないところで影響はあるそうな。いつもなら簡単に出来る作業を失敗してたのは、動揺してたせいですね?ね。
なにそれおいしい。あーおいしい。
あまつさえ、最後のあれはナンですか?夢ですか?
ヒューバートに風呂入れられるのはおkってことなの!!!?
お手柔らかにってどういうことなの!!!!!!!?
そういえばパスカルって女子が恥らうようなことに対して全く無頓着ですよね。
自由な彼女のコスであのアクションはないだろう。必殺技の時なんか大変ですよ。
そして私は最後の最後でパスカルを当コスにしてたので、パスカルがひっくり返った時に(正確には弟くんがパスカル落とした)見えたわけですね。しっかりね。ヒューバートがね。
いきなりの名前呼びといい、ちょっとだけ前進ってとこでしょうか。
がんばれヒューバート、前途多難だヒューバート!
いやいや、この二人は非常に今後が気になります。
教官はMGJだったですものねー。文通しーつつ、なかなか縮まらない距離に奮闘すればいいやな。
で、最終的にパスカルのお姉ちゃんは味方ってことでおkですね?
ヒューバートはフーリエのお眼鏡にかなったってことでいいですよね?
ていのいい厄介払いって気もしないでもないけど、変な男には渡さないはずだ!わー滾るう。

あと、恋愛云々とは別腹で、約束の木トリオが好きです。
あの三人はずっとトモダチぃいいイでいてほしかったので非常にうれしい。
リチャードとソフィが仲良しなとこ見れてよかった…ほろり。;_; 
陛下とソフィってお花さんイメージあったんですが、続編でごろっと陛下の印象が変わってしまいました。
生まれながらの王様気質でしたこの人。
別にラムダだけのせいでは無かったのだな。
ヴェスペリアの王族エステルの場合はぽわーっとしていて、せいぜいいいとこのお嬢さんていう印象だったんですけど、リチャードの場合はワールドイズマインな感じ。そこが好きだー。
あれいつの間にか話題が陛下になってる。
じゃあ折角なので陛下の話でも。
いつもですが。
陛下にも見合い話が続々舞い込んでいるみたいですが、色々と難しいでしょうねー。
王政で臣下から妻を娶るのはね。
下手すれば内輪もめ暗殺等々の黒歴史再来☆みたいなね。
表向きだけでも外交のために諸外国の要人から(ストラタもフェンデルも王政じゃないからね)奥さん貰うのが一番なんでしょうが。がんばれ陛下。ラムダ化の責も負わねばならんし、道は遠い…!
でもアスベルやソフィが影に日向に力になってくれることでしょう。
ああ友情っていいなあ…。
ユーリとフレンの関係もそうですが、こういう見返りを求めない友情って大好物です。
だからあえて、リチャードとソフィはCPとしては見れないといっておきます。
あくまでもあのトリオが好きなのですよ。
陛下にとってソフィって女の子としては観賞用って気がするし。
王家マントをずるずる引き摺ってるソフィ妄想してツボに入ってるし、兄貴って言われて若干不満そうにしてたりもしましたが、シェリアに眠るまで子守唄歌ってくれないかってさらっと言うあたり、多分女性に対して往々にしてそういうスタイルなんだろなと思ったわけです。
アスベルに女性への姿勢を指導しているあたりとかもそう思わせる一因だったり。
処世術もあるだろうけど、自然に身に付いたものでしょうね。
だってすごい楽しそうだもの陛下。
うーん某グランコクマの王族を思い出すなぁ。


ところでリチャードは国王だから陛下なんですね。
わすれてた。へーかー。

 

拍手

テイルズオブグレイセスF、やっと未来への系譜編まできました。
ひゃっほうー。
ネタばれ含んでると思いますので注意注意ですよ。




本編はWiiでプレイ済みだったので、イベントはスキップスキップ。
この機能がこんなにもありがたいと思った事はない。

グレイセスはみんな可愛すぎてどうしような感じですが、中でも一番愛なのは殿下なので、Ending後エピソードはすごく嬉しかったわけです。
殿下が使えるよ!!!そしてがんがん喋るよ!!!!ああもう嬉しすぎる。
新たなリチャードの姿がなんかもう…なんといえばいいのか。

殿下、殿下。殿下ぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
はっちゃけすぎですて!!!!!!!!!!!!

グルーヴィチャットがおもしろすぎる。これは酷い。
リチャードって教官なみに悪ノリする人だったんだな…。
そんな新たな一面がでら好きです(><* うはー。
みんなとの掛け合いめっちゃおいしいですもぐもぐ。
グレイセスチームは教官に対して突っ込みが甘すぎると思ってたんですが(アスベルはボケ要因だし、ソフィは右に同じくだし、ヒューバートとシェリアは突っ込んでも突っ込みきれないいじられ役だし、パスカルはああだし)…とか言ってたらその役目は殿下でしたよ!そして教官にたいしてあのおじさん呼ばわり。ソフィを猫かわいがり。ヒューバートいじって遊んでると思ってたらなんか意気投合しているしアスベルはちょっと焼き餅やいてるし。なんなんだね君たち可愛すぎるぞまったくけしからん。

パスカルとシェリアとは、今のとこあんまり絡みがないのでもっと会話してぇー。
リチャードってアスベルたちといる時は本当に肩の力抜いてるんですね。
すっごい楽しそうな殿下が見れて満足満腹です。


あと追加シナリオは非常にアスシェリ&ヒュパスです。わっしょーい!
アスシェリも好きだが私はそれ以上にヒュパスが好きです。
ああああ、なんというヒューバートのデレ。買ってよかった。グレイセスFありがとう!
パスカルも相変わらず!!ラストまでにもうちょっと進展すればいいなぁ。

というわけでTOGFの殿下はすばらしいという。
Wiiの時、完全死亡フラグに戦々恐々としながらプレイしていたあの頃がなつかしい。
べっきべきにフラグ折ってくれてありがとう殿下!
今回追加エピ入れての移植、ある意味妥当だったかもしれません。
Wii版のあの時のリチャード帰還は本当に嬉しかったんだ。
PS3版をそのまま出してたら、あの感動はなかったと思う。
さき、プレイしといて良かったです。





拍手

PCが修理に出張中なので、以前書いておいた絵でおめよごし。
臨時PCはタブレットがうまく動かんとかいう酷い罠。
ひとまず私生活の方の支障はカバーできてるのでおうけぃ?
とにかく直ったって連絡きたので週末には取りに行くぜ!延長保証って使わないって思ってたけどぎりぎり期限内だったので、今回に限り使えそうです。よかった!
バッテリーも新調したし、まだまだ活躍してもらうぞー。



BWの方はとりあえずクリアしました!
まだチャンピオンにはなれていないけど・・・あああ、えぬうううううう!!!!!
ネタばれ自重自分!
なにあのこ愛しい切ない。
トウコとNのくっだらねぇ漫画かいてもいいかなぁ、かなぁ?
とにかくかわいいですねあの子たち。PC帰ってきたらまた某所に投稿してきます。




はっ、そうそう、TOGFのDR版みてきました。
なんなのあの約束の木トリオの仲良しっぷりは!!!
お互いに守るまもる連呼しすぎやん。惚れてまうやろー!!!
やーもう大好きですあの三人かわいい。CPとかじゃなくてとにかく愛でたいかわいい。
Gはリチャード好きで好きで、けどそもそもキャラ的にアブないというか、Dのあの子の二の舞なんじゃとか、フラグ立ちすぎでストーリー進めるの怖すぎるとか、色々アレな感じでプレイ中はそりゃもう大変だったですけど、…今回はすでに諸々のネタバレがすんでるわけですから、GFからプレイする人は安心ですねふふf。
アスベルの瞳とかラストがわかってしまうやん・・・。いいけど。
まあシナリオの追加パネェって聞いたんでもう別物としておとなしく楽しみにしてます・・・
発売日誕生日だしな!当日はできたら自宅に引きこもりたいとこですが、どうだろうか。
いつ届くだろう。楽しみです。








s3.jpg
それにしてもどっかにおいしい神子んびは落ちていないものか…。


拍手

お仕事で田舎に行ったら猫が大量発生でちょう嬉しかったんですけどお客さんの手前もふもふできんかったナニソレどんな苦行。な、雪矢です。

くそう…猫好きに猫見せるだけなんて…!!!!
心が折れる。




閑話休題。
やっぱりね、神子んび大好きです。かわいいです。
久しぶりになんか漫画描こうと思ったらうっかり神子んびになるくらいすきです。あーもー

ちょとサイズが大きいので、そのうちサイトの方にあげようと思います。
今は某所においてます。
前から好きだったけど、好きだった割には創作してなかったので今更熱が再燃したのかも。
そんなにたくさんは描けないだろうけど、熱が発散できるくらいはやりたいなぁ。

まあ、そんなわけで、シンフォニア含みテイルズ関係ちょこちょこ増えてきたので、サーチさんに登録どうしようと思っているところなのです。
今別ジャンルのサーチさんしか登録してませんしね。
描きかけのSSシリーズがあるので、それは完成させたいと思ってますが今は熟成中。




拍手

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone