忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりなりきりダンジョンXプレイしてしまいまいした。
主役達がお子様なので、もっと軽いフワーっとした話かと思ってました…おふぅ。

で、初なりダンプレイだったわけなんですが、色々アレでどこから叫べばよいのかわからない!


とか言って気付いてたら↓を落書きしていたので、何処に対してフギャーだったのかは言わずもがなですね。

day.jpg

新キャラのロンドリーネが可愛すぎてストライクでした!うわー!
ダオスとのあれやこれやの話が…、なんかもうたまらんのです。
ばかやろう幸せになりやがれ!
詳しくは記載を避けますが(プレイしたひとだけ分かってくだせぇ)ダオスがあれをあげたのは、間違いなく執着だったんだと思いますが、ただ生きて欲しかったのか、追いかけてきて欲しかったのか…
絵柄だけ見てると、え、蘭兄さん!?(幼女的な意味で)て言いたくなるんですが、小さいロディに会う前に、自分を追いかけてくるロディに会ってたのかもなぁと思うとなんとなくしっくりくる。

…とか、そういうパラレル妄想して一瞬意識がとんでたんだぜ。



ともあれー。ファンタジアが今みたいにディスクじゃなくてカートリッジだった時代にプレイした身としては、非常に懐かしく、十分な補足でした。
要所要所に、シンフォニアを感じれたりするのも嬉しかった。
ダオスの変身がユグドラシルさまに見えるぉー。
肩に小動物のっけてるどデュークだよ。
デリス・カーラーンてテセアラ・シルヴァラント飛び立って違う宙域へ行ったのだと思ってたけど、彗星になってぐるぐる回ってたんですね。
ありがとうなりダン。
タイトルが笑えるからって今まで手を出さないでごめんなさい!
内容重かった!でも良かったよ!

こういう続編嬉しいです。
ラタトスクも悪く言われたりするけど私は好きです。
モンスターかわいいです!あと神子んびちょうかわいいです!!
そもそもラタトスク先にプレイした人だからか。

グレイセスFも記念作品も楽しみです!

拍手

PR
絵はシンフォニアですがまずグレイセスの話題。


移植ってまじか…。


単純に続き物とかではないのかー!!!!!!(^p^;
TOGFってなんだー!!!!!!?
面白かったんですよゲーム。
だからこそあれで完結でよかったような気がする…。
まあヴェスペリアの前例もあるし あってしかるべきと予想しとくべきだった!
くそう
X箱と3ではヴェスペリア全然べつものじゃないかって話を聞いたんでグレイセスもそんな気がします。
…ああ… また買うのかなぁ…。

マイソロも3が出るみたいですが、2より自由度高くなっているなら買うかもしれません。
後は嫁が出ているかどうかですね。
マイソロは2プレイしたのみですが、内容は薄い。
思い切りキャラゲーです。分かった上で買えばよし!でしょうか。
話はあんま期待しないので、ディセンダーのキャラメイクとかもうちょっと自分好みに出来るようになっているといいなぁ。
あとは歴代キャラがしっかり喋ってわやわやしてればいいや。
まだ情報がMOVIEだけなのでなんとも言えずーですが頑張ってくれ開発部隊。






↓は寝起きゼロス。
服着てないとわからんよ…

zero.jpg

拍手

ふぉおおお

というわけでテイルズのターンです。
落書きしたくてたまらんのです。
かーなり昔に買ったはいいけど放置しっぱなしだったファンダム2プレイしてました…。
ロイド絶賛あほの子…!泣
でもあの切替の早さと素直さはいいなー。
ルークとの会話がなんかもうほろりときた!
ロイド、ルークの友達になったげて…!!





それはそうとまだ神子んび。

限られた色で描くのは難しい。
ゼロスの羽ってもっと紅の強いオレンジだと思うんだ。
闇が覆う寸前の夕暮れの色。
oebi07.jpg

コレットの羽は、夕暮れの直前に訪れる先駆けの空。
滅多に見れない一瞬の色。

oebi05.jpg

綺麗だけどどっちも儚い。


コレットは天使化しちゃったから普通の人間とは生きる長さが違うんだろうなって勝手に思ってるんですが、そしたらゼロスも同じですよね。例のあの後から必殺技の時に羽が出るから、コレットと同じくそうなってしまったんだろうと。
世界に二人だけの神子。
なんて切ない。


にしても本当になぜ今更なのシンフォニア…。
好き…!この想いを何にぶつければいいのか。
マイソロ売っちゃったけどもっかいやりたくなったです。
バーサスは嫁が一人足りないので買う気なしー。
ちょっともう一回ラタトスク見てくる。

拍手

うえええーい ほんま今更です…!
シンフォニアでゼロコレ…んにゃみこんびって言うの?

某所で描いてたやつのぶつ切り。

s1.jpg


神子んび可愛いですはぁはぁ(´д`*
シンフォはゼロスが好きなんです。
久しぶりにラタトスク開いたらなんか滾ってきた…!!!
ゼロスとコレットは同じ神子なのに対照的で、でも多分根底はすごく近いような気がします。
地位や財産、文化的な意味ではゼロスの方が恵まれているはずなのに、愛に餓えている。ひとかけら、の真実をずっとずっと探しているような寂しさを感じます。諦めている筈なのに、もしかしたらと期待する気持ちもあって、揺れていたあの辺りが堪らんです。今更にロイドくん達との旅する様子を振り返ると切なくていけない。
ロイドくんは正に光で、でも多分強すぎる光。目を細めていなければ正視出来ない。降り注ぐ暖かさを、目を閉じて感じていられる位置というのが丁度いい。だから自分が一番じゃなくていい。嫉妬にも縁がなくて、単純にロイドくんを好きって言ってくれる人がいたら嬉しい、そうじゃなければ自分が盾になる。純粋に、信じる事が出来る関係…てのがラタトスクプレイした時に思ったこと。
コレットとゼロスの、ロイドに向ける愛情ってすごく似てると思うんだ。
コレットは、上手く言葉には出来ないけど、同じ神子だから、ふとした瞬間に感じるシンパシーみたいなものがあって、余計にゼロスほっとけないみたいな。そんなみこんびが見たい…うあー。

ってここまで書いててふと思いましたが、わたしロイコレも好きだが、多分ロイしいの方が好きなんですわ。
なんなのあの安心感、安定感。ラタトスクでロイドがしいなべた褒めだったのもあるかも。
あああ、なんでもっとはよ嵌らなかったし!
しかも毎度おなじみマイナーだし!くぁあああ。



ええもう急な萌え語りで失礼しました。


拍手

デュークかんせい。
美形って難しいですね…
ヴェスペリアはデュークといいユーリといい美形ばっかで描き辛いよ…でも好き。
そういえばヴェスペリアもシンフォニアもすごい大好きなのにあんまり絵は描いてないですね。
ゲームだけでお腹一杯満足!だからなのか…。


b0850b65.jpg


拍手

ヴェスペリアからデューク。
どうやって絵描くんだったっけ…って思ってリハビリです。

あとで清書して色つけれたらつけるー。

デュークは今だに声ついてないと美人なお姉さんに見える。
なぜかヴェスペリア熱がじわじわきてます。
プレイしてかなり時間が経つというのに!!!!
グレイセスも良かったけどやっぱりヴェスペリアが好きです。
ユーリもフレンもおっさんもエステルも以下略なにあの家族かわいすぎる。
このゲームはなんかほっとできていい。シンフォニアも好きです。

duku.jpg






・そうそう、この前見つけたばっかりの鍼灸院が遠くへ移転してしまったので、また新規開拓です。
後輩ちゃんが肩凝りつらすぎで連れてってくれって言うので、色々ネットで探して行ってみましたが、
これがすごいビンゴ!で今かなりすっきりです。
アタリは良い方なので大丈夫だろうと思ってましたが、先生すごいなー。

しかし稀に見る痛さ!
これがもうすげえいたい!!!!!!(^O^;
後輩ちゃんはギブ早かったけどあれは仕方ないと思うよ…。
私はというと、「なんか余裕そうだったんで遠慮なく刺しときました」って先生言うくらい容赦なく鍼ぶっさされました。首からびよんびよん出てるのが分かるという。途中で数えるの放棄しました。
いや痛かったんですけどね…?
知ってるか!針刺さってる時に喋ったり笑ったりすると超痛いんだぜ!
できるだけ次から安静にしてようと思うけどどうかなー



・ホプライアンソロが届きました!
恒例のメール迷子(´д`;で(なんか色々申し訳無い)遅くなっちゃいましたが、想像以上にすてきです!
右も左もホプライだらけだよやったね!
参加出来てよかったなぁ…!
ありがたいことです うふふ。




・さて これから新居のクッションフロア施工にいってきます。
糊で貼ると後が大変だし、単純にフロア傷めたくないからやってるだけなので、全部手作業です。
だもんで切って広げればいいだけなんだけど、そのマットが超重たい。
あまりの重さにちょっとくじけそうになった。
あとちょっとなので頑張るぞー

拍手

勢いあまって描いたひゅぱす絵です。
二人のイベントがべらぼーに多い気がした。
顔チャットでも多い気がした。

アスベル>>>超えられない壁>>パスカル

なとこももゆる。
ぶらこんだっていいじゃなーい。
それはそれこれはこれでおいしいです。
まあ何だかんだ言ってゲーム中ヒューバートは女の子の中ではパスカルばっか構ってる印象が。
目が離せないとかほっとけないとか何フラグか言ってみなさい!

すいません自重できてなーい



grac1.jpg

拍手

テイルズオブグレイセス、クリアしましたー!ひゃっほー
なんだよヴェスペリアに続いていいゲームじゃないか!!!
お姉さん滾るわー!

ヴェスペリアとは違った意味ではぁはぁする処がいっぱいありましたん。
陛下!!へいか!!!!!
ヴェスペリアではへいかが一番好きです。
アスベル好きすぎる陛下かわいいよ。
好きCPはヒュパス。これ公式ですよね?
弟妹キャラなのに正反対なとこがたまらん。
かわいい。
もっとくっつけ。
ヒューバートもパスカルもかわいいよー
パスカル意外とぼいんでした。
水着が…ああんもう…;



graces.jpg


































拍手


なんと2週目です。
面白すぎるよヴェスペリア。
2週目にしてカロル先生のよさが分かった。将来大きくなるさ!がんばれ!
あとエステルとリタはやっぱり可愛すぎる。なにこれかわいい。ほんとかわいい。
ラピードをもふもふしてパティを撫でたいです。
1週目、だれだかよく分かんなかったあの人の正体が分かったので、出てくる度に楽しみです。
おっさんいいよおっさん。はぁはぁ。
ジュディスは自覚あるお色気キャラっていうのが素敵。あのうさみみ衣装は反則だと思います。
だがそこがいい。
ユーリとフレンはカッコいいですほんと。
光と影のように、お互いに補い理解し合える最高のライバルって大好物。ほぁああ。
要約すればみんな好きだってことです。
長ぇ。

そういうアレで落書きです。
tov01.jpg

拍手

綺羅星プレイするために沈んでました。
ありがとうPS3!!!!
箱○持ってなかったので嬉しい一人(^^*
ひゃほー


久しぶりに非常に満足したゲームでした。
ヴェスペリアメンバーかわいすぎるよ。
仲良し家族だこいつら…。
テイルズの中ではシンフォニア、アビス、ディスティニーの順で好きなんですが
シンフォニアに迫る勢い。みんな仲いいのって…いいよな!
ユーリ男前でしたん。
ユーリとフレンがセットで好きです。ラブ的な意味じゃなくて友情的なアレで。
パティもすげぇかわいくていいです。
エステルとリタが仲良しすぎるとこもいいです。
てゆかユーリよりもフレンよりもこのふたりがラブラブすぎて鼻血ふきそになったでおっちゃん。
ジュディスの肉食的なとこもおっさんのへたれ具合もカロルの成長もええ味出してるでー!
カロルとナンのあれこれは甘酸っぱくてかわいいですね。若いですね。


v04.jpg





















というわけでユーリだす。へい。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone