忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアリスおめでとう企画?
漫画みたいな何かですん


clea2.jpg



うちのクラウドはエアリス絡むとへたれる。
ううん、これはひどい。


拍手

PR
いらっしゃいエアリス!
アシストだけだとしても嬉しい!!

ユウナんみたいにガチ戦闘キャラじゃなくても出してもらえるのなら、
エアリスも出して欲しかったけれど~。


ひとまずクラエア?おめでとう絵!
clea.jpg




こんな絵書いておきつつなんだけど、ディシディアではクラティナ推します。
だってだって、ディシディアでなければ成立しないカップルなんですお!!!
カオスクラウドとカオスティナおいしいもぐもぐ^^*
同じくティダティナもですね!
カオスティーダ、ちょと黒い感じだとなおうれし。
ティナ挟んでふたりでバトルしちゃえばいいじゃない。

あとは前回の日記でも書いているように、ライトニングとフリオニールかなぁ。
ティナは総受まんせーなんだけど、ライトさんは相手が限られると思うのです。
今のとこフリオとクラウドくらいに白羽の矢が立ってます。
だってエアリスと同じ声だし。クラウドとの会話がどうなるのか気になる~。
いや会話があるのかどうか・・・ははは。
フリティナも相変わらずおいしいけど!でも折角だからティナはカオス組みとしっかり絡ませたいですねぇ^^*
皇帝とかセフィとかおもしろそうです。ふふふ

拍手

誰かが私に囁いたわけですよ・・・
フリオ×ライトニングってどうよ・・・?

ふははははっははは

ばかやろう!
好物に決まってるじゃないか!!!

お姉さん×青年って意外といけますね。ふふ。

トレーラー見たときから描こうかこうと思っていたネタをここで発散。
発売前だから何でもありだと思います。

らくがきクオリティですいません。
フリオは頑張ってかわいくしたつもりなんですが。

フリオってけっこうライトさんの好みだと思うんです。
ライトさんはどう引っ繰り返っても姉御肌だから、かまえる年下好きだろうし、
フリオは周りを気遣うし空気読めるしわけ隔てなく誰にでも好かれるタイプだろうからライトさんも例外じゃないはず。
クラウドにまで心を開かせるくらいですもの!
こういう変な癖の無いスタンダードにかっこいい子があってる気がする。DTだけど。
ちゃんとやるときゃやる子だし(レジスタンスやってたくらいだ)。DTだけど。(大事な事なので二度言いました)
おねーさんにちょっかい出されておろおろしちゃえばいいじゃない!
やだときめく!



ddff0.jpg


こんな感じでね。

しかしあのシーンのフリオの声すごく甘ーく聞こえるの私だけですかそうですか
だめだフリオ好きだ

ええアホの子ですねわたし。
いーかげん寝よう。

拍手

ディシディアデュオデシムの導入編プレイしてます。
DRして驚いたよ…

え エアリスがアシストしてくれるだって!!!!!!?????

おれの嫁きたー!!!!!!!!!!!!!!(´▽`*
ひゃっほおおおおおおおおぉおおおう!!!!!!!!!!!!!!


ちょっと嬉しすぎて過呼吸になっちゃいそうだぜ
はぁはぁ


ティナとライトさんとエアリスで嫁がトリプルアクセルきめてくれますわーい!


3月が待ち遠しい。
だが3月は修羅場中の修羅場あああ どうするわたし。


ディシディアのティナ逆ハーレムうまーだったんですが、今回は女性キャラが盛りだくさんすぎて…はぁうどうしよう…。前の方がちょっと良かったなーなんて気持ちも少しする。
記憶はなしってことで、ディシディアはディシディア!原作は原作!で割り切っちゃうかな。
CPもえですいません。だって好きなんだもの。

クラウドとティーダはカオスチームみたいなので、ティナときゃっきゃうふふしてたらいいですv
ティナのアシストがクラウドだった日にゃあ…、ええ、もう吹っ飛ぶかと。
アシストって固定なんですかね。ランダムでもいいけど、固定だったら顔ゆるむ~うふふ

プロモでは、たぶんバッツとフリオはコスモスですよね。うわーっ、この二人とライトさんの会話が早くみたい。
バッツに駆け寄るライトさんが王子に見えた。
ライトさんは導入編だと原作の始めくらいの印象そのまま。強引に突っ走る系ですよ~。
あと、リーダーと性格合わんて言うてましたが、アシストはリーダーなのよね。
はい、そこもう少しkwsk!!性格の不一致がなんだって!?ガチで喧嘩勃発してるしどうなの~!?
フリオと話してる時はなんか穏やかそうでしたけれど、・・・あれ、ライトさんてやっぱり年下に弱いのかな。
そんで上から来るタイプとか(自分と同じで)強引にくる人を、最初めっちゃ毛嫌いしますよね。
一度認めるとちょっと柔らかくなるけれど。
あー妄想が止まらなくなりそうなので今日はこのあたりで。


ジャンヌはいまレベル上げちゅうですぜ。








拍手

はてさてすっかり年もあけてもう1月後半ですね。
月日の過ぎるのは早いものです。わたしすでに修羅場。
はたして今年も乗り切れるのか、まて次号!
・・・とかいうあほなノリで今年もお届けします。
去年の今頃はホプライとその他もろもろに明け暮れましたが、今年も無節操にいきたいと…!
ひゃっほう。

で、一発目で恐縮です。
ただいま「ジャンヌ・ダルク」絶賛プレイちゅう!

今更デス。ええ、そうです。

前々から気になってたんですがー、中古屋さん行ったらすっげぇ安かったんだもの。
こりゃ買いでしょーとするっと入手。
歴史好きーにはたまらんでしょうと思いつつプレイしはじめましたが、
序盤はわりと史実を踏襲してるかんじですねぃ。
地名とかも知ったとこが出てくるし。
あー、そういえばパリでジャンヌの銅像見たなぁ。
こんなことならオルレアンの町とかも行っておくのだった…!
また行きたいとこが増えました。フランスは大きすぎるのだよ国土が。
次はフランシスお兄さんか親分めぐりするんだ・・・!

おっとと。
脱線脱線。

そんな感じで、割と面白いです。
火刑から以降は完全オリジナルですけれど。
聞いたことあるキャラクター使ってファンタジー作りましたってことですね?
私は史実と(あるいは原作)同じにして欲しい派ではないので、これはこれで楽しめました。
別物ってわかりきってれば、面白いもんです。
まだ途中だけど、各地でネタバレしてるし、おおよそのED予想はつく。
とにもかくにもクリアはできそう!

しかし、ですね。どっかでジャンヌの声聞いたことあると思ったら、ライトさんでしたよ・・・?
凛々しい声やなーと思ってたら…あばばば べっ、別に狙って買ったわけじゃないんだからね!?
思わぬフェイントにおどろきました…
とりあえずジャンヌはわりと好みです~^^* かわゆす
男勝りというか勝気なキャラって好きなんです。
あとジルがすてき。男前だわー。余裕がある大人って感じですわー。
すごくすごくジャンヌらぶなとこがいい。
年の差カップルか…ああまたしても。


で。
ジャンヌとジルのイラスト落ちてないかなーとネット探して見ましたが、ものの見事に見付からず。

あれだ、史実とごっちゃになってるわ歌い手さんもヒットするわですごーく検索しづらいんですね。
サーチさんとかも無いみたいだしなぁ…残念です。
ジルジャンいいとおもうよ。
ロジェがとんでもなーく、だメンズみたいなので尚更。


zun.jpg
ほんとはジルとのツーショットにしたかったのだけども、時間がかかりそうだったのだよ…とほほい

拍手

APHからノルくん。
名前はルーカスくんでいいんだろーか。
ひまさん早く人名たのむ…!!!!!すごいまってる。

ヘタリアファンタジア2で菊さんに絡むノルくんがもう
個人的ツボに入りすぎてたまらん!たぎる!

人名でたらちょっと鮭組やりたいなぁとか思ってるんですけど
しんぼうたまらんかもしれんです。ふおお

ヘタファンすてきですよね。衣装適当だけれども。
あんこのせいで迷ったぁー がかわいすぎる。
nor.jpg

なんとなく人名にしたいなって思うのは
ひまさんが商業デビューする前にAPHの擬人化についてひと悶着あったからなんですが
今更なのかなーうーん。

ベルベルの人名も早く欲しいよー。オレンジワッフルもっと書きたい。

拍手

未来への系譜編のヒュパスはいい。

ということで、ヒュパスを何か描こうとしたんですがパスカルだけになってしまいました。
パスカルかわいいよかわいいよ。グレイセスの女性陣の中では一番ツボです。
あの鈍さは罪だがかわいい。
でも陛下より年上なんだぜ。
ヒューバートより5つ上なんだぜ。
身長とか見返してたら思いのほかパスカルがちっちゃいのでびっくりしました。あれ…?
教官とは30センチ以上も違うんですよ!陛下とは20センチくらい。ちいさっ。
ソフィが未来への系譜編で大きくなってしまったから、実質グレイセスの中では一番ちっさくなるんですね。
尚更ヒューバートとの身長差がおいしい。




pas.jpg


いろいろヒューバートに世話焼いてもらえばいいと思います。
もー、いっそのこと風呂の世話もお願いします。

拍手

新衣装の白リチャードはすごく王様使用でいい。
前の黒いふりふり服も好きですが、色はこっちのが好きなので、プレイ中はずっとこっち。


ritya.jpg

バロニアの公式服って、バロニアのバルキネスクリアスにちなんで緑なんですかねー。
アスベルの準騎士候も緑基調だったので。
べっ、別におそろいとか思ってないんだからね!


それはおいといて、バロニアの豊かな大地のようですてきです。
エフィネアは空と大地がすごく綺麗だよ。Wiiの時はあんまり感じなかったですけど、空のゾーオンゲイジなんかが透けて見えてるんですよね。


ところで陛下は金髪金目なんですね。
ああ、このカラーリングすごく好きー・・・。
今更ながら陛下にはいろいろツボがあるのでこわい。グレイセスエフこわい。

拍手


グレイセスエフ感想つづき。
主に続編についてですが、いつもの如く普通にねたばらしてますので注意です。


休み中にクリアまで頑張ったので改めて。
続編は本編に比べ恋愛色が強いですね。
というわけで今回はグレイセスエフの恋愛要素もろもろについてです。
ここまで見てくださってるひといいですか?
CP要素についてネタバレしてますよー?
 

まずはアスシェリ派とアスソフィ派で意見がすっごく別れそう。
私はどっち派というわけでもなく、公式でそうならアスシェリなのかなーくらいの中途半端さ加減だったので続編はもぐもぐおいしーでしたが、アスソフィ派には涙をのむ展開かと思われます。
もともとロックガガン体内で親子ネタあったけど、まさか現実になろうとは。
何はともあれ、個人的には落ち着くところに収まったのでよし。
ちょっと意外だったのはアスベルの母上かなー。
貴族のお嬢様で、身分の違いにも厳しいみたいなのに、アスベルに思う人がいるならーって言ってるあたり。それともここはも一つ波乱があるのでしょうか。
まあ、ラント領の人たちは概ね歓迎ムードだし、領主の結婚に対して好意的に受け止めてくれそう。
本人達がまるっと円満だと空想(妄想?)力が働かない^^

対してヒュパスは非常にいいとこで終わってくれました。想像を掻き立てられますね!ネ!
よくぞ言ったヒューバート!と思いましたが本人も愚痴ってるように全く伝わらず。
頑張ったのになあ…!
あーれーはー、パスカルがひどい。
グレイセスのKing of Don(鈍)の称号はアスベルのもんだと思ってたけど訂正です。
更に斜め上をいくパスカル。あなたこそ新のドン。
とはいえ、パスカルの恋愛回路は全くの機能停止、でもないらしく、本人の自覚がないところで影響はあるそうな。いつもなら簡単に出来る作業を失敗してたのは、動揺してたせいですね?ね。
なにそれおいしい。あーおいしい。
あまつさえ、最後のあれはナンですか?夢ですか?
ヒューバートに風呂入れられるのはおkってことなの!!!?
お手柔らかにってどういうことなの!!!!!!!?
そういえばパスカルって女子が恥らうようなことに対して全く無頓着ですよね。
自由な彼女のコスであのアクションはないだろう。必殺技の時なんか大変ですよ。
そして私は最後の最後でパスカルを当コスにしてたので、パスカルがひっくり返った時に(正確には弟くんがパスカル落とした)見えたわけですね。しっかりね。ヒューバートがね。
いきなりの名前呼びといい、ちょっとだけ前進ってとこでしょうか。
がんばれヒューバート、前途多難だヒューバート!
いやいや、この二人は非常に今後が気になります。
教官はMGJだったですものねー。文通しーつつ、なかなか縮まらない距離に奮闘すればいいやな。
で、最終的にパスカルのお姉ちゃんは味方ってことでおkですね?
ヒューバートはフーリエのお眼鏡にかなったってことでいいですよね?
ていのいい厄介払いって気もしないでもないけど、変な男には渡さないはずだ!わー滾るう。

あと、恋愛云々とは別腹で、約束の木トリオが好きです。
あの三人はずっとトモダチぃいいイでいてほしかったので非常にうれしい。
リチャードとソフィが仲良しなとこ見れてよかった…ほろり。;_; 
陛下とソフィってお花さんイメージあったんですが、続編でごろっと陛下の印象が変わってしまいました。
生まれながらの王様気質でしたこの人。
別にラムダだけのせいでは無かったのだな。
ヴェスペリアの王族エステルの場合はぽわーっとしていて、せいぜいいいとこのお嬢さんていう印象だったんですけど、リチャードの場合はワールドイズマインな感じ。そこが好きだー。
あれいつの間にか話題が陛下になってる。
じゃあ折角なので陛下の話でも。
いつもですが。
陛下にも見合い話が続々舞い込んでいるみたいですが、色々と難しいでしょうねー。
王政で臣下から妻を娶るのはね。
下手すれば内輪もめ暗殺等々の黒歴史再来☆みたいなね。
表向きだけでも外交のために諸外国の要人から(ストラタもフェンデルも王政じゃないからね)奥さん貰うのが一番なんでしょうが。がんばれ陛下。ラムダ化の責も負わねばならんし、道は遠い…!
でもアスベルやソフィが影に日向に力になってくれることでしょう。
ああ友情っていいなあ…。
ユーリとフレンの関係もそうですが、こういう見返りを求めない友情って大好物です。
だからあえて、リチャードとソフィはCPとしては見れないといっておきます。
あくまでもあのトリオが好きなのですよ。
陛下にとってソフィって女の子としては観賞用って気がするし。
王家マントをずるずる引き摺ってるソフィ妄想してツボに入ってるし、兄貴って言われて若干不満そうにしてたりもしましたが、シェリアに眠るまで子守唄歌ってくれないかってさらっと言うあたり、多分女性に対して往々にしてそういうスタイルなんだろなと思ったわけです。
アスベルに女性への姿勢を指導しているあたりとかもそう思わせる一因だったり。
処世術もあるだろうけど、自然に身に付いたものでしょうね。
だってすごい楽しそうだもの陛下。
うーん某グランコクマの王族を思い出すなぁ。


ところでリチャードは国王だから陛下なんですね。
わすれてた。へーかー。

 

拍手

テイルズオブグレイセスF、やっと未来への系譜編まできました。
ひゃっほうー。
ネタばれ含んでると思いますので注意注意ですよ。




本編はWiiでプレイ済みだったので、イベントはスキップスキップ。
この機能がこんなにもありがたいと思った事はない。

グレイセスはみんな可愛すぎてどうしような感じですが、中でも一番愛なのは殿下なので、Ending後エピソードはすごく嬉しかったわけです。
殿下が使えるよ!!!そしてがんがん喋るよ!!!!ああもう嬉しすぎる。
新たなリチャードの姿がなんかもう…なんといえばいいのか。

殿下、殿下。殿下ぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
はっちゃけすぎですて!!!!!!!!!!!!

グルーヴィチャットがおもしろすぎる。これは酷い。
リチャードって教官なみに悪ノリする人だったんだな…。
そんな新たな一面がでら好きです(><* うはー。
みんなとの掛け合いめっちゃおいしいですもぐもぐ。
グレイセスチームは教官に対して突っ込みが甘すぎると思ってたんですが(アスベルはボケ要因だし、ソフィは右に同じくだし、ヒューバートとシェリアは突っ込んでも突っ込みきれないいじられ役だし、パスカルはああだし)…とか言ってたらその役目は殿下でしたよ!そして教官にたいしてあのおじさん呼ばわり。ソフィを猫かわいがり。ヒューバートいじって遊んでると思ってたらなんか意気投合しているしアスベルはちょっと焼き餅やいてるし。なんなんだね君たち可愛すぎるぞまったくけしからん。

パスカルとシェリアとは、今のとこあんまり絡みがないのでもっと会話してぇー。
リチャードってアスベルたちといる時は本当に肩の力抜いてるんですね。
すっごい楽しそうな殿下が見れて満足満腹です。


あと追加シナリオは非常にアスシェリ&ヒュパスです。わっしょーい!
アスシェリも好きだが私はそれ以上にヒュパスが好きです。
ああああ、なんというヒューバートのデレ。買ってよかった。グレイセスFありがとう!
パスカルも相変わらず!!ラストまでにもうちょっと進展すればいいなぁ。

というわけでTOGFの殿下はすばらしいという。
Wiiの時、完全死亡フラグに戦々恐々としながらプレイしていたあの頃がなつかしい。
べっきべきにフラグ折ってくれてありがとう殿下!
今回追加エピ入れての移植、ある意味妥当だったかもしれません。
Wii版のあの時のリチャード帰還は本当に嬉しかったんだ。
PS3版をそのまま出してたら、あの感動はなかったと思う。
さき、プレイしといて良かったです。





拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone