忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何が原因で火がついたのか
それとも必然か
久しぶりに
映画館で新作見倒してきました。

先月のパイレーツオブカリビアン、X-MENに始まって、ブラックスワン、ハリーポッター、アイアムナンバー4、そしてトランスフォーマー!

今年は洋画が大豊作だったりするわけです。ファンタジーもSFも大漁大漁!
楽しすぎてわけわからん状態に。
DVDもちょろっと借りてみたけど、魔法使いの弟子(ニコラス・ケイジ出演)以外は印象薄すぎて覚えていない。(^p^

さて、どっからレビュー書いたらいいのでしょうね。まあ順番に行きますか。

◆パイレーツオブカリビアン
これはもう!何をさておき祭りに乗らねば損ですよ!1~3作と比べてどうの、とおっしゃる方もいるようですが、そんなの関係ねぇ。新たなステージですよお客さん!新規参入のペネロペ、キュートでした!人魚と牧師さんもポイント高し!
そして何よりジャックとバルボッサ!!
なんだこいつら愛しい!仲良く捕まって共闘しちゃったりなんかして。パイレーツメンバーの新たな一面を見る事が出来て楽しかったです!
DVD?出たら買いますよもちろん。

◆X-MEN
プロフェッサーXとマグニートーの若かりし頃。彼らにも互いを仲間と呼んで信頼しあう時代があった。もうこれだけで白飯三杯いけます。
プロフェッサーXがとにかくキュートで惚れる。シリーズ見ている人にはにやりとさせられるエピソードもあり、ファンサービス満点の仕上がりになってます。
普通は中だるみしそうなシーンも工夫が凝らしてあってテンポがいい!
これ見た後にどうしてももう一度ウルヴァリン見たくなってブルーレイ買いました。へへへ

◆ブラック・スワン
これはもう、見る人を選ぶ映画としか言いようが無い。残るのは感動でも恐怖でもない。ただ、確かに心にさざ波を残す作品。映像の美しさと比例して高まっていく緊張感が絶妙である。これは確実に映画館で見る作品だろうと思うし、それ以上に一人じっくりと観賞すべきだろうと思う。

◆ハリーポッター 死の秘宝
フィナーレです。10年間の集大成です。
ずっと映画館でお付き合いしてきた作品なだけに、これを見逃すなんてあるわけない。初日、行って参りました。
そして涙。ただ涙。
あの人の献身に心打たれ、無償の愛に心が震えました。
他のメンバーの健闘ぶりにも拍手を送りたい気分ですが、一番の功労者であるあの人に、今回ばかりは頭を下げずにいられません。
ずっと見続けてよかった。ありがとう!

◆アイアムナンバーフォー
マイティソー見ようとしたら、映画の日割引きかなくて(3Dだったもんだから)ひねっくれて上映してた等映画みました。すごくベタな設定だけども、普通に面白かった!
派手な作りの映画は映画館で見るに限ります。
エンディングも安心のハッピーエンド。気楽に娯楽映画が見たい人にはおすすめー。
 

◆トランスフォーマー
もちろん初日に行かなくてはならんでしょう。なんていうの、オプティマスがね、ビーがね、大好き過ぎてもう。
地球を離れるロケットの前で、「これからは人類だけで戦わなければならない」なんてセリフを聞いた時には、いかないでぇぇええ!と半ば叫びそうになったのは私だけではないはず。でもさすが、オートボット達を率いるリーダー。黒幕よりも一枚上手でした。ふっふ。
映像の迫力は半端じゃないです。もちろん3Dで見てきましたとも。
主要な人間達がちゃんと生き残ってくれるのがこの映画のいいところなんですが、ただね、オートボット達の命が奪われる瞬間が悲しくていけない。
TFは3部作らしいのでこれで終わりと思うと非常に寂しい。
DVD見て堪能します!

 


とりあえずこんなとこ

拍手

PR
7月、映画見まくってきました。
おかげで色んなものが治まった。
レビューもどきは後ほど!

上手い具合に、集中しなければならない方向へ意識が向いているのでいい傾向。
じわじわ仕事も目の前に積まれてきてるので、まず先にこっちを何とかしますか。

読書欲も出てきたので、池上彰さんの本を何冊か購入しました。昼休みとか、合間に読んでます。
とにかく面白い、歴史が分かりやすく飲み込める。
言葉の羅列ではなく、生きた歴史というものはたとえそれがどんな類のものであれ、強烈に惹きつけられます。まー、未だに母国の歴史には興味が沸かないし、近隣の国々にしても同じくなんですけど。
理由ははっきりしていて、建築、美術といった最大の興味の対象が母国にはないってところなんですね。
技量がどうのという話ではなくて、好みの問題。こればかりは仕方が無い。
あとは、読もう読もうと思ってた京極堂。これは読み始めるとすっごい早いんです。毎回楽しみにしてます。この世界は嵌る。

ゲームも若干消化。
アトリエは面白いなぁー





それと、メッセージありがとうございます!
ブログに拍手つけてたの忘れてました…!すみません!



>PC初心者さん
お絵かき頑張ってくださいまし!お手本があると良いかもです!
一番いいのはクロッキーだと思うんですが、私もまともに描いてないのでなんとも…!


拍手

お久しぶりがいつもの挨拶になってる雪矢です。

本日はTOXのミラたまを投下。
公式見てたら滾ったのなんのっていうかああああああああ
あああああああああん なんていうかこう ツボすぎてたまらんのです
四大精霊の長なのよ
少なくとも数千年以上(多分億とかだよね)生きてるのよ
人間の様子はずっと見てきたけれど世間知らずなのよ
かっわ、かわええやないのおおおおおおおおお!!!!!!

ああもー 嫁にください。
まじでまじで

テイルズ初のおじいちゃんスタメンキャラもすごく嬉しいです。
Xは滾る要素が多すぎて発売前から興奮してます。
めずらしく。
9月発売かー うおー ほんとどうしよう

CPもえはまだよく分からんとですが。
正直言っていまだに自分のもえどころ、という奴がいまいち分からないっていうかですね。
でもヴェスペリアだとレイリタ、グレイセスだとヒュパスがヒットしたので、
エクシリアでもなんかあるって信じてる。


xx10.jpg

ところで。
らくがきは割としてると思うのだけど、オリジナルキャラだとこっちうpするのどうかなぁと思っているので、
なかなかメモ帳更新できてない。残念。
オリジナルと言ってもマイソロなので純正じゃないのよね。
そのうちまとめてサイトにうp出来たらいいなって思う反面、別にいいかぁとも。
だれですかそこでモノグサって言ったひとは^^ あってます。


そうそう うちのサイトあと三ヶ月くらいでおそらく5年(アバウトすぎます)です。
なんかよく途中で消さなかったなって思ってます。
違うジャンルでサイト持ってたことも一度や二度じゃないんですが、どれも消してきてるので。
きっかけはヘタリアで、まだ商業化もしてないにも関わらず、一部の層が盛り上がってるところにひっかかり、
とはいえ供給はまだ少なかったのでじゃあおれもおれも!みたいなノリで始めたんですが、ここ数年で一番嵌った作品だと思います。描く頻度は少なくなったけど、今でも大好きあいしてます。

そんなわけで
更新ペースに恐ろしく偏りがある拙サイトに足を運んでいただきましていつもありがとう御座います。
APHもFFも、そしてテイルズも。とろとろ描いていきますのでこれからも宜しくお願い致します。





拍手


というわけで毎度お久しぶりです雪矢です。

1月から3月の仕事超絶多忙に負けてほっぽらかしてた課題をもそもそやってます。8月まで多分土日は家にひきこもって消化です。仕方ねぇなぁあああ。
まー引きこもるのは苦じゃないので別にいいんですけど(それなりの楽しみ方もあるし)
バーゲン時期にはお買物に行きたいし、天気がよければ外に出たいし、カメラ持って歩きたいし、某所で素敵イベントがあるたびに(ロボット展とか車系とか美術関連)うずうずしちゃう。
8月になったら飛び出します。まじで。だからもう少し我慢の子。

それとか
4月は4月で身内に不幸があったりで
(ああでも桜がすごく綺麗な日だったんだ。空も晴れてて気持ちいい風が吹いていて。いくつか亡骸を見てきたけれど、そのなかでもとびきり安らかで魂の一片さえ残っていない綺麗な顔だった。きっと息を引き取る随分まえに、魂は体を離れていたのだろう。幾人もいる孫達の中で、あなたと過ごした時間は充足した時間という意味ではきっと私が一番多い。最後に残った写真に映る、だれも見たことのない笑顔がそれを雄弁に語っているじゃないか。限りない愛情を注いでくれたあなたに、今度は私があなたの逝く道に光があるよう心から祈ろう)
少しばたばたしたりとか。

今ようやく落ち着きました。
仕事はまた忙しいがな!締め切り溶けろ。




さて、日常の雑事はおいといてー
恒例の?まにあっくたいむ。

TOW3クリアしました^^ だいぶ前に;
こういうキャラメイク出来るゲームって楽しいですね!
2の時よりも自由度上がってワクテカしながらキャラ作ってしまいました。
2に引き続き今回も女の子です。
最初は男の子作ろうとしたんだが、思い通りのが作れなくて断念。
まあ絵を描くなら女の子の方が断然楽しいし、よく動いて喋ってくれるので嬉しいです。
緑髪というか、ペパーミントグリーン?? 31のアイスっぽい色が好きでいつもそんなのにしちゃうんですけど、緑髪ってなんとなくラスボスイメージがあるのはどうして???
エメロードさんとかNのせいなのか。
落書きも水面下で増えてます^^ らくがきたのしすハフハフ


学ヘタは購入を躊躇…
イメージと違うって声がけっこう聞こえてくるし、
学ヘタはひまさんの配布してたゲームが一番すきっていうか、
声優さんもえとかも特に無い…のでまあいいかみたいな。
でも画集は買ったの!! かわいらしかった!あいらびゅん
APH、4巻も待ってます!

最近の本のフィーバー
マツシタトモコさんのBATTER!!
青春いいな楽しいなって思う一冊です。高校生の社交ダンス部!すてき!
同著者のドントクライガールも変態ぽさが好きでたまらん。裸族とか意味フ。

杉田圭さんのうた恋。2も購入しました!DVDまだ見てないぉ
動画時代から大好きでした。今回もすごく楽しかったです。
百人一首って興味なかったんですが、この本とか巻末の超訳とか見てたらなんだか親しみわいてきました。
日本って素晴らしいよね。美味しい国だと思います。

他、ちょっとぺらっと立ち読みで読んだので面白かった本があるですが
タイトル忘れてしまったよ…
なんか日本の文化って素晴らしいんだよ!っていう本でした。
ちょっと元気が出るっていうか、日本て本来こういう国なんだよすごいんだよってうきうきしながら書いてる本だなって思ったのです。なんだっけー今度タイトル覚えてこよう。買おうか否か思案中。




あといつも拍手とかありがとうございます!
見ていてくれる方がいらっしゃるのねと嬉しくなります。
一通お返事

 >PC初心者さん
お褒めの言葉ありがとうございます!
ミニキャラは、つつくともちもちしてそうな感じ、を念頭に描いてます^^

今度この場を借りてメイキングでもやってみようかしら…あんまり需要ないかもだけど


拍手

そろそろ通常運行に戻そうか、と思っておりましたらメッセージ頂いたのでもうすこし地震のことを。

>地震の大きさと余震の長さは関係ないですよ

おぉ、そうなんですねー。教えていただいてありがとうございます!
大きさとは関係ないのか…

というわけで、関連性が気になったので、
分かる限りで調べてみましたら、余震の多少は震源の深度に関係があるようです。
今回の地震は推計深さ24k地点で発生してるそうですが、これって浅いのか深いのか…
芸予の時よりも浅く、阪神・淡路の時より深い。
阪神・淡路はマグニチュード7.2で、東北地震が9.0
そして余震自体は、本震よりも1.0程小さくなるとか。

更に引き続き調べていたら、
本震のマグニチュードが大きいと、余震が収まるまでの期間が平均的に長くなるとかいうテンプレを発見。
これは参考文献があるみたいなので、何かしら根拠があるって事だと思いますが…

地震の大きさ=震度と捕えるのではなく、
地震の大きさ=マグニチュード とした場合には、関連性がある、と言っても良さそうな…?
詳しい方教えてくだされ…

関連性が分かったところで、じゃあ有効な対策が出来るのかって言ったらそうでもないのですが、
理解しているのとしていないのでは、心構えが出来る出来ないの違いはあると思うんです。
いつ来てもおかしくない関東大震災のために、知識を蓄えておくのはけして無駄じゃないと思うんだ。



さておき。

余震が長引けば長引くほど、疲弊します。
大小問わず、揺れた時点でまたかと強張ります。
わたしの周囲では、ほんの少し揺れただけでも泣きそうになっている人が見受けられます。
今まで大きな震災に合った事がないからすごく怖いと言っていたので、なるほどと思いました。
少し離れた地域の人間でさえそうなんだから、震源地近くで避難生活されてる方たち、度重なる大きな余震に、さぞや苦しい思いをされているんだろうな…。


…と、思いを馳せるばかりじゃどーにもならんので、
有志で地味にベルマーク集めることになりました。
被災地の学校に、筆記用具なんかが送れるんだそうです。
ク●ールさんのカップスープの箱とか、森●さんのお菓子の箱とかによくくっついてるそうな。
ええもう、本当に地味ですけど。でも塵も積もれば、ですね。
意図的に、意識を変える。これ大事。



相変わらずの散文で申し訳無い。
次回くらいから通常運行に戻せたらと思います。
 

拍手

今回も単に雑記ですすみません。


地震から1月。
正直言って体調は不調。
軽く地震酔いなのかもしれません。
もともと健康な方ではないので、通院もしてるしなぁ。
だけど、阪神大震災の時も、芸予地震の時も、これ程長く余震続かなかった気がする。
体感震度は同じくらいだけど。

とは言え、被災して今尚苦しんでる方々を思うと
んな事は言ってられねぇなーと思うわけです。

個人が出来ることって限られていて、
私の場合は節電とか(もともと留守中はコンセント抜いたりしてましたが)
少ないけど募金とか。

でも、これからの事を考えると、きっちり働いてがっつり消費するってのが一番大切なのかなと。
というか、国全体を通して必要だと思うわけです。
大変だからって仕事ほっぽってボランティアに行けるわけじゃない。
全員がそれをしちゃうと社会が回らないのだし。
復興には何十年もかかるし、経済潤わなきゃ被災地も復興しない。
継続的に出来ることって、これくらいしかないだろう。
当り前の事だけど、でも重要な事だって思います。
自粛してたって何も変わりはしないのよ。


それから、
今ここで書いていいのか、ちょっと迷いましたが、
原爆が落ちた地に生まれた人間として、
核の恐怖を語り継がなきゃならない責はあると思うので、あえて書きます。
一応、続きで。
興味のある方だけ。

拍手

地震当時会社にいましたが、備え付けでない棚は倒れて全滅。
ビルは亀裂が走って、内装はボロボロ。壁も剥がれてあちこちに破片が散乱しているような状況でした。
雪矢のいたところは、おそらく震度5弱なんですが、ビルが古かったせいなのか、衝撃を逃がすためにわざと揺れるような設計にしてあるのかは分かりかねますが、それはもう揺れました。
埋立地という事も影響しているでしょう。
液状化は免れたみたいですが、それでも建物や高速道路がいまにも折れそうにしなっている様子は流石にぞっとしましたね。
交通機関は完全に麻痺。車は大渋滞だし、相変わらずビルは揺れてるわけです。
結局、会社に泊まる人と、意地でも帰るって人とに別れ、私は会社のチャリ借りて自宅に戻ったわけですが、こういう時の判断は冷静にした方がいいでしょうね。
さぞや酷いことになっているだろうと思いきや、自宅は大きな被害はありませんでした。

今回で大きな地震は三度目です。
いずれも、震源地ではなくその近くの地域で被害もそこそこ、という状況ですが、定期的にこんな体験にあうってのは全く嬉しくない。おかげで耐性、少しはあるんでしょう。テンパる事は無かったけど、実に疲れました…。
実家からも友人達からも、大丈夫かと心配メールが来ましたが、大丈夫、ここは平気です、ありがとう。

しかし、被害拡大していますね。
海の近くの方、どうか早めに避難してください。

震源地をはじめ、被害甚大な地域の方々、無事を祈っています。


拍手

フリオニールとライトニングさん2ショット。
DFFだとWOLさんとライトさんが呼び方で被るのでちょっと気を使ってます。ややこしいわ!
うんうんすみません。
デュオデシム発売前なのに暴走気味ですね。
いや私ライトさん大好きすぎるのでライトさん絡みだとまじもゆるっていうか略。


ところでフリオのエンカウントボイス「信頼に足るか確かめてみろ」でしたっけ。
熱い台詞だよなぁ、さすがフリオ。ほんまに18歳ですか。男前すぎるだろ…!!!
刃を合わせた上で、背を預けるに足る相手かどうか自分自身で確かめるといい、剣は嘘を吐かないから。とかそういう意味ですね、おけ理解。
綺麗なお姉さんにうろたえてるフリオも好きなんですが、彼の本質的なところは違うだろうなと思ってます。
芯のある一本気な若者。
女性が相手だからって、普通に話す分には緊張したり、ってのもないだろうし、仲間みんなに分け隔てなく接する事が出来ると思うんです。
うおーフリオニール好きだー。でも2はクリアしてないのよーだって初めて30分でどこへ行っていいかわからなくなったんだ。なんでワールドマップに目的地が点滅しないんですか…くそう。


おいといて。
信頼して背中を預ける、の図ですよ。
ちょっと違うけど。
ライトニングさんは気を許した相手なら、こういうのもありかなーと。
気を許してもらうまでが大変なんだがそこは上手くもにょもにょしてください。


ddff03.jpg

拍手

クラウドと姉さんは同いなんですよねー
でも姉さんの方が凄みとか態度のでかさとか迫力とかもろもろ上だよねって思いましたらこんなことに。



clea3.jpg

いや別にへたれクラウド書くの好きってわけじゃ…ないんだから…ね?(疑問系)
声ネタはどっかで誰かがやってるだろうけどまあお約束ということで。


拍手

懲りずにフリオニールとライトさんを投下してみます。
夕ご飯獲得に超本気。
この二人に限らず、晩飯にハングリーなコスモスチームだといいと思います^^*
料理が上手そうなのが、セシルとジタンとスコール
狩りに徹するのがWOLとクラウドとティーダ
マルチなのがフリオとバッツ(ウェポン&ジョブマスター的な意味で)、
ティナとたまちゃんはなんか適当に採取。
あの世界で普段の生活どういう風にしてるか気になりますね。
コスモスの城だか何だかに攻め込まれた・・・みたいな表現があったかと思うんですけどー。
魔列車が走ってるような世界だから、家っぽい何かがあるのだと思われ。






ところでこの二人って需要あるんでしょうか?
どうやら拍手を頂いているみたいなので(あざっす!)なきにしもあらず~かと思っているのですが。
ヴィジュアル的にもバランス取れてて好きですよー。
ネタはあるので漫画かSSどっちか書きたいです。薔薇コンビ。
カオストリオもかきたいお!

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone