忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回このフレーズ使ってますがお久しぶりです雪矢です!
最近オリジナルばかり落書していて2次創作が少なめなので放置状態ですうおお


それと、ついったーに篭もるのも原因ですね。
なんとなく好き勝手呟いて満足しちゃうのが。


さて一件近況報告です!

►ジュミラアンソロでーたーよー
寄稿させていただきました。
全国のジュミラ好きーさんおまちかね!
http://jyumira.main.jp/


それから、大変お返事遅れてしまってすみませんでした…!!!!
ホプライ忘れてませんよおおおおお


ねっ
 

hr.jpg
ひさびさの。

続編来ますがホープは来るんでしょうねスク○ニさんよぉ…
ⅩⅢ-2の追加シナリオでまだ続くんかーいと突っ込みましたがまたライトさんにがっつり会えるなら!待ちます!!


つづきから拍手お返事してます(土下座しつつ


 

拍手

PR

毎回お久しぶりです雪矢です。
ついったさんで遊んでいるのでネット上にはいるのですが。

さてさて、只今つむとき絶賛プレイ中です。
隊長かわいいぜええええええ!!!!
Wリーダーかわいすぎるぜえええええ!!!!
アストリッドさんまじ王妃さま!
女子が 凛々しい女子が多くてくっそおおおおお///
はぁはぁ 
落ち着こう私。
落ち着きついでにちょっとだけ落書ぺいっと。

gensou.jpg

 


幻想水滸伝は原点です。
ちゃんとお話作りをするようになったのってコレが最初じゃないかなー。同時にテイルズとかもしてたような気がしますけれども。
本も作ってましたよー。青春ですねー。…どうだか。


ただいまアンソロ参加のための原稿ネタ絞り中。
ページ数をきれいに短くまとめたい…!
早く自宅HPからリンク貼りたいなぁ

拍手

お久しぶりです雪矢です。
拍手等々、いつもありがとうございます。
私生活がひと段落つきましたので、絶賛ツインブレイヴぷれい中です。

ついったーはついったーで色々交流できて楽しいですが、
基本的に長文書きなものですから、妄想を垂れ流すにはちょいと適当ではないのですね。
向こうは向こうで適した形で楽しみたいと思います。




と、 いうわけで。

テイルズシリーズお祭りゲーなツインブレイヴですけれども。
一番の目的はジュミラです。 ええ、ジュミラです。大事な事なのでry
本編が本編だったので、怖いなーと思いつつも購入してみたわけですが、
予想は外れていなかったようで、今うわぁーってなってます。

うわあの理由はつづきから。がっつりネタバレ含みますのでご注意ください。



拍手


ミラさま。
ツイブレはまだプレイしてねぇ!


mira.jpg



仕事つまってます。
なかなかジュミラへの愛が発散できないので、
苦肉の策でついったはじめてみました。

リンクは自宅の中にあります。


まだ使い勝手がわからないので
もたもたしてますが。

ジュミラとホプライすきーさんはお声かけてくださると喜びます。

変な文章書いてますが、怖い人ではないのでお気軽にどうぞ(笑)

拍手

つづきです。

ネタばれ含むのでちょっとぼかした感じで。




13時代にライトさんまじ女神とか言ってたら
本当に女神に近い存在になってたという。
どういう事なの・・・

前作よりも柔らかい感じと神々しさが増量してるような気がします。
ライトさん美しい…!
変身シーンとかサービスすぎます。なんか某美少女戦士みたいななんとかハニーみたいな。

メインで使えるとばかり思っていたので非常に残念です。
前情報を収集していなかったのでかなりテンション下がりました・・・。
ホープに比べて出番少なすぎるよー

エンディングは言わずもがな。
あの予言はなんだったんだ。
私はてっきり最後の鍵はライトさんだと思ってました。
作中にありましたよね、世界に闇が広がる時とかなんとかいう。(うろ覚え
…ただ、ラストですが、あの状態って事は、使命を果たしたって事なんですよねぇ。
なら敗北する事は予定調和で、むしろそれが必要だったって事でしょうか。
あの状態であるなら、新たな使命によっての復活がありえるわけで、ということは13-3へのフラグ…?
それとも他に隠しエンディングがあるってこと?わかりません。
とにかくライトさんでプレイしたい。

で、ホープは10年経って24歳ってことですか。
ビルジ遺跡から次の時代までコールドスリープで時間すっとばしてるから、もしかするともう少し上なのか。
年齢逆転ってなにそれ、おいしい。
予想どおりのインテリ系イケメンになっておってうれしい限りです。
ホプライスキーとしては、お似合いすぎでもだえてしまう。
主任→最高責任者→顧問てどんだけ優秀なの。
個人的には、年が逆転しようがどうしようが、ライトさんと接するときの立ち位置が変わっていなければオケ。
気持ちは10年前ライトさんと出合って旅した頃のまま、心の師みたいな感じでライトさんを尊敬&頼りにしていて、そこに年齢を重ねただけの自分に対する自信とか安定感があればすばらしいと思います。
作中でも、お前は間違ってないって言ってくれた―とか嬉しそうに言っていたのでその辺りは安心してよさそう。
もともとはホープの方がかなりの年下だったってのは大きいですね。

もう時空超えるマシンとか自分で作っちゃえよホープ。
そんでライトさん助けに行ってしまえ。
13-2-ho.jpg

にしても、エンディングがアレなだけにお祭りするわけにもいかず…
うーんもやもや。

拍手

少々送れましたが、エクシリア公式設定資料集購入しました。
公式やばい。
まじやばい。

そして衝撃の巻末小説↓

milla1.jpg

※ニュアンス的なアレです

え なに その ミラクル・・・!!!!!!!

作中のペンダント関連イベントのとき、確かにミラさまちっこいころジュードくんに会ってたりしないのかなとか妄想してましたけど、公式でやられるとは思わなかったGJ…!!!!
アルヴィンは、うん、やっぱり頑張れよお前って感じでした。
悲惨な境遇で、過酷な人生を生きてきたのはわかった、けれども、それで負けんなよって背中おもっきりばちーんと叩いてやりたい。

二人それぞれの視点からのストーリーダイジェストも良かったです。
なんていうか…二人ともピュアだなあ、と。
愛しい。
お互いにお互いが大好きすぎなところが再確認できてほくほくです。

あとは、質疑応答で知りたかった答えが掲載されていて何よりでした。
ありがとう公式サイト!
ミラとジュードの再会について、スタッフの方が前向きな回答されていたのがとにかく嬉しい。
ぜひともジュードくんにミラさまを迎えにいかせてあげてください。
霊力野(=オサイフ)の準備は出来てるぜっ

拍手

喪中のため新年のご挨拶は以下略で、
相変わらずの拙サイトではありますが 今年も変わらずどうぞ宜しくお願いします。


というわけで
ff13-2をもそもそプレイしてました。
いや、しました。
エンディングはあれはどうしたらいいの・・・今までのはなんだったの。
呆然。
攻略サイト見る限りでは、これ以上のエンディングはなさそうなんですけど、
だとしたらえらいこっちゃです。
とうーびーこんてにゅーっつったって、どこにこんてにゅーすればいいのか。
この行き場の無い想いはどこへ・・・
しばらくはネタばれ控えますが、次回作があるならあるでいいので何とかしてくださいスク●二さん。
最近こんなゲームばっかや・・・
エンディング見ても後味がよろしくないというか、もやっと感が残ったまんま。
途中までとても面白かったのに。


まあトホホな感想ばっかでもつまらないので、キャラ語りでも。


意外なことに、ノエルとセラとモーグリが異常に可愛いかったのでした。
仲良しな二人と一匹が今回のクリスタルその1。

13-2-no.jpg


なんか今回スノウがすごく微妙だったので(お前ほんとにセラのこと好きなのか)
ノエルの株が急上昇です。
時空の狭間?のとこのボーダムで出てきたスノウなんて、すごく変態ぽかったしなんなの…!?


ホープとライトさんについては落書しつつ語ります。

拍手

ふと気付くと1月放置してたなんて…
なんだか時間の概念が希薄でござる。
ひどい忙しいぃいん…ひぃひぃ(´д`; カレンダーから土日というものが消えうせましたですよ。
帰宅する時間がおそろしいことになってますよ。
本番はこれからだというのに・・・。

その間にエクシリアのnovel発売されたりとかー
明日にはサンタ衣装のDLC開始されたりとかー
あるみたいですけど。

novelはジュードさんが可愛らしかったですね、乙女で。
ミラ様は通常運行でなにより。
プロポーズもどきはやっぱり自分でもそう思っていたのね…
ほほえましいです。にこにこ(´ω`*)

サンタ衣装は うーん
バンナムさんはちらりずむというものが全くわかっていないのだよ。
露出が多ければいいわけじゃないってどうして気付いてくれないのだ。
可愛くないこともないけど、ミニスカサンタもアリだけど、見えすぎるとなんか悲しいというか
そういうのは二次創作でいいんだと思いますはい…
ミニゲームでもらえるジュディスちゃんの衣装くらい鉄壁なのがあってもいいと思います・・・
ダオス衣装は別にして。
健康的なえろさは欲しいけど、あからさまなのはちょっとねー(´ω`)
ミラ様をどっち方面にプロデュースしたいのよーティーチミーバリボー

あと、↓の絵誤字つっこみありがとうございます…

>Toric → Trick ですよね(´・ω・`)

そうですねぇー…(´ω`)
投稿した後に気づいたものの…、
直さなきゃーでも眠いしまた今度→時間できたらそのうち直すー→時間ないのでまあいいかー
と現在に至ります。
たぶん今後もこのままか、ファイル整理のときにごっそり消すかしますんで、なまあたたかーく放置してやってくだせぇ(´ω`*)


あとたぶんまた暫く放置がつづきますー
ちょっと予定が見えないのです
スケジュール帳がまっくろでござる。なにごとー。

エクシリアの書きかけ漫画が絶賛放置プレイです
うっうー

愛はあるのに形にできないもどかしさ。

そして12月15日だったですか FF13-2の発売は…
予約がまだだったり…、いあ、そもそも買ってもしばらくパッケージを開けるかどうかが謎ですの。

さて、師走ですよー
らすとらーん。

拍手

厚塗りにしようとして力尽きた…!
私の絵あつぬりにとことん向いてない…
ミラ様はなんとなく狐イメージ。
ジュードくんはありがちヴァンパイアでー。
いたずらしたりされたりしちゃえばいいじゃなーい。
ミラがお菓子用意していて、ジュードはわざと用意していないと楽しい。私が。




拍手&メッセージありがとうございます

そしてお返事。

>ヤンデレジュードや真っ黒ジュードって、二次創作では割とよく見ますよ。

ほぅ…!(゜▽゜*
教えてくださってありがとうございますー。
某投稿サイトさん以外で二次創作を見ないもんだから想像してむふふってなりました。




ジュードくんは白くあってほしいんですが、
15歳っていう年齢もあって、まだまだ不安定だなーと思うわけです。
エンディングは確かに成長をしたなって思わせる描写だけど、それでも危なかしい部分の方が大きいような。
ミラやガイアスの影響を受けて思い込んだら突っ走るようになっちゃったから、そのベクトルが暗い方向へ向かないといいのだけど、なんて。
自分でも分かっているからこその「道を反れそうになったら嫌いになるって言って」て言葉だと思いますし。
まあ歪んだとこも見てみたいのですけどね!ふはは

そういえば。
ジュードの想いが憧れといわれた理由に、ミラからの想いが見えなかったせいもあるのかなって。
ミラ編見ると、ミラからの矢印があからさまですごくわかりやすいんだけど、ジュード編のミラっていつもかっこよくて綺麗で凛としている。ペンダント以外にミラの想いが透けて見えるイベントってない気が…。
ペンダントにしたって友情の証にって言ってますしね。
最初にミラ編プレイしたもんだから、色々フィルターかかっていて、真っ白な状態でジュード編やったらどうだったんだろうと。もっかいプレイするかなー。ミラ編2週目おわったら。

拍手

残念ながら、漫画がうp出来ないこのブログ…
サイズでけぇっていつも怒られるよ…




まあ何の事はない、ギャグです。
自宅の方でエクシリア扱う準備できたらそのうちアップします。

ところで、気を抜くとジュードさんがヤンデレになりそうでこわい。ぶるぶる。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone