忍者ブログ
APH・FF・テイルズシリーズなどゲーム色々無節操に書き散らし。ネタばれとか感想とか色々ぽろっと出てきます。 ジャンルもたいがいばらばらです。 ご本家さま、実物の国、版権元、団体、人物、歴史等とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです雪矢です。
拍手等々、いつもありがとうございます。
私生活がひと段落つきましたので、絶賛ツインブレイヴぷれい中です。

ついったーはついったーで色々交流できて楽しいですが、
基本的に長文書きなものですから、妄想を垂れ流すにはちょいと適当ではないのですね。
向こうは向こうで適した形で楽しみたいと思います。




と、 いうわけで。

テイルズシリーズお祭りゲーなツインブレイヴですけれども。
一番の目的はジュミラです。 ええ、ジュミラです。大事な事なのでry
本編が本編だったので、怖いなーと思いつつも購入してみたわけですが、
予想は外れていなかったようで、今うわぁーってなってます。

うわあの理由はつづきから。がっつりネタバレ含みますのでご注意ください。






 *****
シリアスシナリオ ジュード編について。

だいたい本編と同じような立ち位置の二人、後半でミラ負傷。
もとの力を取り戻すため、ミラはジュードにエターナルソードを使うと言い出す。
エターナルソードには、人の命を使って、新しく人ひとりの命を作り出す力が宿っており、
負傷したミラの命を奪うことで、負傷する前のミラを作り出すことが出来る。
ジュードは、新しく作られたミラは、自分が出会ったミラじゃないと拒絶するものの、
最終的にはミラの意思を尊重する、でもその役目は自分に…

というのがおおよその流れだったのですが、

蘇ったミラにはジュードの記憶はなし。



あああああああああああああああああああああああああああああああ。


嫌な予感が。
これ、おそらく連続したミラじゃない。

はい、意味がわかりませんね。失礼しました。


勝手な考察ですけれども、
もとのエクシリアの世界では、精霊は人間に、人間は精霊に転生するというシステムが確立した世界なわけです。
船の上でミラは一度人としての生を終えたわけですが、人の体を失くしただけで、魂はずっとミラのまま。
ミラという存在は常に連続しているわけです。
同じ魂を有している同じ存在。


対して、ツイブレでは、
ジュードを知らない状態でミラが再生されている。
この時点で うわ って思ったわけです。
だって蘇らせるなら、傷を負う直前でよかったはずです。
わざわざ「ジュードと出会う前のミラ」でなくても良かった。
記憶をなくしているのではなく、そんなものはもとからない、のでは。
そもそも、蘇らせると記憶が無くなるのであれば、
蘇った人間は常に赤子の状態でなくてはならない。

いや、そこは精霊だから、という見方もありますが、ちょっとひっかかるのです。
精霊になったなら分かるのですが、
元々人の肉体を有していた状態から、同じ状態を作り出したのだからこれは却下。

他キャラがストーリー上で、生き返らせたとしてもそれは別人、て再三言ってます。
これは気持ちとしての言葉かもしれませんが、ある意味真実でもあるのでは。

他の者の命を消費して新しい命を作り出す。
つまり、再生ではなく、新規の創造。
再生された者は、その肉体に応じた精神を与えられるものの、他者との関係性等、後付けされた情報は有しない。

では、なぜ使命を覚えているのか?という疑問が新たに発生するのですが、
これはおそらく「ミラという存在」に「付随するもの」だからかと。

…という考えに行き当たって、連続したミラじゃないと表現しました。

ジュミラに幸せになってほしい一人としては………
だめじゃねぇかああああああああああああああああああああああああorz


………

はい!おわり! シリアスシナリオおわり!


コミカルシナリオは!
とっても!
ジュミラでしたよお客さん!!!!!!
本編で、ミラがずっと人間界にいたらこうなっていたのねってことですね?
ありがとうございまああああああーっす!!!!!!!!!!!
もう夫婦でいいじゃないの。
ジュードくん嫁ね?
ミラさまが旦那でね?
おいしいおいしいもぐもぐ!!!!!!!

もうジュードくんがミラさまへの揺ぎ無い愛を貫くRPGでいいじゃないの!!!!!!!!!
ねっ!


…というところで落ち着きました。はい。

かなりの作業ゲーなので、後はとろとろプレイしようかなと思います。
気が向いたら何か書きたいと思います。



拍手

PR
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪矢
性別:
女性
職業:
専門職らしきもの
自己紹介:
心はいつでも旅人。

ドイツはもう一つの故郷。

猫と馬をこよなく愛する似非関東人

アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone